fc2ブログ
ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
とあるキャラたち
とあるゲームに数日空けてINすると、原稿の依頼メールが届いていた。
おい、そういうのは外のメールでしてくれぃと突っ込もうにも本人がINしていないが、前々から話だけは聞いていたので動く事にする。

しかし、このメール自体はいつ届いたものなのか日付などは表示されない上に、実際の原稿の締め切りなども載っていない。
とりあえずキャラを手に馴染ませるために、何枚かラフを描いてみる。

一度描くと手がそれを覚えるという便利な、某究極超人曰く「むしりとった衣笠」な特技(と呼ぶほどのものではない)があるので、何枚か描いてみたがいやはや難しい。
そんなこんなで、3枚目くらいに描いたのが下のもの。
池田版ともいとう版とも違うが、とりあえず手にはなじんだので跡は自分のキャラ(作風)として消化するだけである。

線が決まれば、同じような特徴を持つキャラは馴染むのが早いので、もう一人は一発目のもの。
このカット自体は原稿に使用することはないが、どこかで見かけたら宜しく可愛がってやってください(笑)。



テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック