fc2ブログ
ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
嫁入り


10年使ってきたプロフィールPROを、友人宅に嫁に出した。
元々今の液晶買ったときに、譲る約束をしていたのでほぼ1年間部屋の隅に鎮座していたことになる。

とりあえず、引き取りに来る前に動作確認。液晶を見慣れた目にも、まだまだ画質は高いと思わせる絵がちゃんと出る。

今住んでいる所にエレベーターがあれば、オラーって車で運んだのだが、何故か5階の高さがあるのにここにはエレベーターが無い。
公共団地並みの狭い階段を、50kgの真四角の塊を担いで降りるのは物理的に無理だろう。

んで、ようやく先週末に引き取り先の友人と二人で運び出したが、手ぶらなら30秒で降りられる階段を、ヒイコラ言いながら10分近くかけて下ろし、車に積み込む。

その後少し休憩して往復200kmのドライブ。
ハルヒのドラマCDでも流しながら、流れにまかせてのんびり走る。
着いてからは楽なもので、一軒家の運用性を羨ましく思ったり。

翌日、腰が思いっきり痛くなっていたのは言うまでもないが、そう考えると2年前に引越しでこれを5階まで上げてくれた業者さんの体力は偉大だと思った。