ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
先日のはこんな感じに


大きさは2cmほど。
こんな形なら積層プラでいいじゃんとか言われそうだが、プラ板が切手サイズほどの在庫も無いため、エポキシで作ろうかと思ったら、それも乾いてて。

なので光硬化パテを盛っては照らし盛っては照らしでここまで形を出す。
その後、デフォルメ化するために肉付けをして、ある程度仕上げたのが下の写真。

IMGP1158.jpg


ボタンまで再現するかどうかは考え中といったところだが、クライアントから複数個ほしいと要望が来たので、あまりディティールを増やさない方向にする。

んで、このままサフ塗って細かい調整しながら、買い置きのシリコンが腐ってないか開けて見るまで判らないというところで。

IMGP1170.jpg


つづく
本日の収穫物

これだけ探しに行って、全てゲット。大漁。

メガホンは置き方が前と変わっていたので、3回でゲット。

長門はとある店に入ったら、店頭にポンと置いてあったので、展示品かと聞いたら売り物だというので買ってきた。あるとこにはあるもんである。
これは友人のとこに流れる予定。

浴衣は、そのままキャッチャーに入れてるところが地元には無くて、コンビニDXとキャッチャーに別のものを入れて、それを取ったら好きな景品と交換っていう2箇所だけ。

DXは200円なのではなから無視して、ポリプロピレンの容器にパチンコ玉を錘に入れてある奴に挑む。

タダでさえ軽くて重心の無いものに、更に不安定を助長するパチンコ玉入り。
そして、握力は最強。
爪を広げて床に達し、閉まる時にガチンと音がするほどで、弾いてまともに挟めるはずもない。

10回くらいやって、押したり転がしたりしながらようやく半分くらいまで運ぶと、コツが判ったので両替に行く。
するとその間に誰か付いている。でも、あまりの凶悪設定に1回で退散。

せっかく横向けといたのに、向き変わってるやん。
その後、紆余曲折しながら合計20回で落とす。
落としてしまえば、手にとってどれくらいの軽さ、どれくらい錘が転がるかがよく判る。

んで、判ったのならここで止める手はない。
2個目はパターゴルフでもするように、コツンコツンと運んで行って7回でゲット。
2個で2700円なら、オクで買うより遥かに安いのでこれでOK。

キャッチャーは、特定の店に通いつめて、台の癖を覚えたもの勝ちなのだが、ここのこの台も癖は覚えた。
この方式を取っている以上、どんなに難易度の高い景品が入っても取り方は同じ。
次は2個で1000円以内が目標かな。

お店の人には悪いが、次に欲しくなる奴が、またここに入らないかなーと密かに期待しつつ(笑)。
夏の風物詩

今年も三宮センター街に氷のオブジェ登場。

しかし、子供が常に張り付いてるので、入らないように写真を撮るのに一苦労。
それでも、触ってよし見て良しで、涼を取るには最高のイベントです。

満腹X6
撮り溜めてあったものを、時間を見てちょっとづつ消化しているが、A1が入院している影響が出てきた。
[満腹X6]の続きを読む
本日の

今回は先手を打ってあったので、探し回ることなく入手。

元々表情が少ないので、ハルヒに比べると顔が1個少ないのだが、個人的には「おすわり」用のパーツがお気に入り。
発掘物
IMGP1153.jpg

友人に頼まれていたブツを作るためにエポキシを探していたら、変わったものが出てきた。
[発掘物]の続きを読む
夏の陣その2
今回のオーダーは、CODE-E、ゼロ2、ぽてまよ、スカイガールズ。
[夏の陣その2]の続きを読む
シニアになりました

春にジュニアになったばかりですが、色々目的持ってやってきて、シニアになりました。

最終的な目標はアマですが、元々目的としていたのは、カディエを雇えるレベルになること。
それをようやく達したものの、その前に能力的に補完できるデカポンタが導入されたので、少し目的意識が薄らいでいた。
そこへ、新コースの導入とあって、それを遊んでいるうちにどんどんシニアが近づいてくる。

なら、貰ったアイスを全部つぎ込んでも一気にあげてしまえ、と言うわけでめでたくレベルアップ。
これでまたパワーによるコントロール低下が軽減されるので、装備の総入れ替えを実行。

その後、調子と様子見でISのバックで部屋を作り、ひたすら実戦で打ち込むことに。
しかし、この次が660必要って、かなり必要になるな~と思いつつ、アマになるのに心が折れやしないかと思うほどISはきついです(笑)。
本日の収穫物~

2種類あるが、自分的にはこれだけあればいい気が(笑)。
めずらしく、開けて飾りたくなったアイテム。

しかし、ぞんざいなパッケージだよなー。
ようやくコンプ

最初はそろえるつもり無かったんだが…


[ようやくコンプ]の続きを読む
温泉ゴルフ

というわけで、雪の温泉に行って来ました。


[温泉ゴルフ]の続きを読む
夏の陣その1
つーわけで、バックアップや何やで全然見れてませんが、夏から始まったものの所感など。

今回は、もえたん、ウミショー、ななついろドロップス、ムシウタ。



[夏の陣その1]の続きを読む
ぽっぽーず第6話

写真が後から見つかったので話は前後するが、すっかり鳩らしくなったある日の掃除中。


[ぽっぽーず第6話]の続きを読む
ぽっぽーず第5話

大分大きくなった。でも、相変わらず慣れてくれない。
[ぽっぽーず第5話]の続きを読む
まるでレースゲーム

これは、とあるイベントの帰りの午後の高速道路。
[まるでレースゲーム]の続きを読む
メガてりやきに挑戦

メガマックに比べると、インパクトもボリュームも控えめですが。

これについては、特に構える必要もなく、普通にビッグマックの系列で食べればいいと思います。サラダとヨーグルトを一緒に頼んでおくと、こってりを抑えるのにいいかもしれない。

もう少し、挟み込む野菜を何とかして欲しいものだと思うのは、メガマックと同じなのだが、ポテトとセットで頼むとぢごくをみるかもしれないので、単品で周りの組み合わせを楽しむのが正しい食べ方?


ポセイドン見てたら
津波情報。

いや、不謹慎だがあまりにもタイムリーすぎて。
最近中~大規模な地震多いよなー。

まだ大都市から外れてきてるから、被害もそれほど大きくなってないが、備えはどこにいても必要だと思う。

うちも最近本棚を含めて、かなり背の高いものを増やしたから、倒れないようになんか補強しないといかんなーとか、色々考えてたとこ。
5階なんで、でっかい横揺れにはどうしようもないですが、部屋全体にフレームを組んで、棚を全部壁に押し付ける施策をしようかなーとか。

関東にいたら、棚を買ったその日にやってると思いますが(笑)。
向こうは地震が結構多かったので。
それどころか、東京にいた13年の間に火山灰と放射能まで来てた時期ありましたしね。(いつごろでしょう)

こっちの地震から10年以上経ち、ちょっと意識が薄れてるのかもしれませんね。
代替機

今日からA1が入院するので、それの代替機がこれ。(笑)


[代替機]の続きを読む
台風に備える

これ書いてる時間、近畿は暴風圏の真っ只中。


[台風に備える]の続きを読む
学園キノ2
時雨沢 恵一著 黒星紅白画
電撃通文庫

ちなみに、スローで。
のフレーズでおなじみ?キノの旅のスピンオフ?作品。
[学園キノ2]の続きを読む
まじしゃんず・あかでみぃ
特集本先に紹介しといて何ですが。

榊 一郎著 BLADE画
ファミ通文庫

[まじしゃんず・あかでみぃ]の続きを読む
笑う落合監督とイチロー
久々に笑ってる顔を見た気がする。(笑)

巨人が5連敗、中日は勝って首位に2ゲーム差。
そしてヤクルトは1試合ホームラン12本のセ・リーグタイ記録。
スポーツニュースで「花火大会」と言っていたのがそのまんまの印象。球場で見てた人はさぞかし面白かっただろう。

そして、ご機嫌のイチロー。
イチローは、こういったイベントゲームはお祭り感覚で楽しんでいるのか、いつも楽しそうにしているが、メジャーでオールスター戦初のランニングホームランにMVP獲得と、こんなに笑ってるのを見たのは、去年のクラシック優勝の時以来じゃないだろうかと思いつつ。

それがスポーツニュースの中ででも、たまには野球を集中してみるのも楽しいもんです。
らき☆すたの森
rakisutanomori.jpg

一応PCアプリですが。
[らき☆すたの森]の続きを読む
ビットレート
HD-DVDにムーブしていて気が付いた事。

[ビットレート]の続きを読む
駄々っ子A1
買ってから半年間、ほぼ毎日稼働してきた中で、HDDに異音が。

[駄々っ子A1]の続きを読む
クーセット

休日配達指定にしていたので、ようやく届く。


[クーセット]の続きを読む
朝顔

10月10日が晴れの得意日なら、7月7日は雨の得意日と言われるほど晴れないもんですが。

実家にいた頃はよく朝顔はみていたが、一人暮らしをしてから朝顔を買ってきたのは初めてで、それがようやく花をつけた。

そして、これを書いてるのは夕方なのだが、未だに大輪の花を誇らしげにこちらへ向けて咲いています。
ん?朝に咲くから朝顔であって、花はこんなに長持ちするもんだったかな?とか思いつつ。

そういやヒルガオも夕顔も1日中咲いてた気がするなーと。
もしかして、名前では明確な違いにはなってないんじゃないかと(笑)。
効果はまだ見てませんが

2回目で出てちょっとびっくり。


[効果はまだ見てませんが]の続きを読む
鉄腕バーディ

16巻目にして、最初の連載分(+α)を完了し、読みきりの「千年の鼓動」編へ突入。


[鉄腕バーディ]の続きを読む
新UO

正式にサービスINしたので入ってみました。


[新UO]の続きを読む