ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
ドンキーげっつ(夢世界)
2008-03-29 17-06-18

新しい要素が入って、そのうち楽しみにしてた新服やアイテム系が乗った初めての週末。
[ドンキーげっつ(夢世界)]の続きを読む

テーマ:夢世界 - ジャンル:オンラインゲーム

謎の?芽

去年ゆずやらなんやら、色々遊びで植えてみた種のうち、どれか一つが暖かくなってきたせいか、芽を出した。

しかし、あまりに色々植えた上に、どこに何を植えたか忘れてしまって(笑)、これが何の芽なのか全然判らない。
多分柚子だと思うのだが、本葉が出るまで(というか本葉ってあるのか?)何か判別するのは無理そうである。

まあ、半年もすれば葉の形で調べようがあるので、それまでは得体のしれない植物を頑張って世話して行こうと思ってます。
とある飛空士への追憶
犬村小六著 ガガガ文庫

はじめは新聞に載ったレビューでこの作品を知った。
そのあと、書店で見かけたときに買っていたのだが、車で通勤するようになって、文庫を読む時間はほとんど取れない。

しかし、最近詰まれる本が増えてきたので、読み進めないとたまる一方である。
そんな感じで、積まれていた一番上のこの本を読み始めたのだが。

理屈ぬきに面白いです。
文章だけで、飛行機の挙動、空戦の様子をここまで明確に面白く書ける表現力もすごい。
こういっては絵師に失礼だが、挿絵の空戦の様子は文章にぜんぜん追いついていない。

内容的には普通にボーイミーツガール、出会いと別れの小さな故意の物語なのだが、この空戦描写の面白さもあって、いつもは寝ている昼休みも読破に費やし、一気に読み終わった。

終わり方は、「終戦のローレライ」の小説に対する映画の結末のような感じになっていて、少し謎かけのような感じになっているが、その分あっさりと、そして爽やかに読み終えることができる。

戦記ものとはまた違う、爽快で軽快な空戦アクションものとしてお勧めの1冊。
単発のラノベとしてはそこそこ厚みがあるけど、一気に読めますよ。
MHP2G
久々に早く帰れたので、その足で量販店に向かう。
予約はしてなかったが、今日はMHP2Gの発売日、すでに朝からコンビニで入手した同僚が、昼休みに遊んでいたのを横目で見ている。

しかし、わりと早い時間に店についたと思ったが、関連グッズと雑誌やムックが残っているだけで、ソフトは影も形もない。

考えが甘かったことに気が付いて、付近で一番完売速度が遅い店に足を向けるが、そこですら既に完売御礼の張り紙。

明日になれば予約組がソフトを持ち込んで、就業後の食堂は一大ゲームロビーと化すであろう。
週末に予約のキャンセルを求めてさまようか、ネット通販か次回入荷予約をかけるか、いずれにせよ「ないものほどほしい物はない」を地で行ってる自分が、ディスガイアにはめた会社の先輩から反撃を食らった結末であるのは、ここでは考えないようにしておこう(笑)。
警察車両コレクション
今回は2種のコーヒーについてきた警察車両、スケールも消防車からスケールアップして72分の1。

神戸ではプリウスのパトカーが走ってるが、インプレッサが高速走ってる県もあるのね。
確かに2ドアのGTRよりは、警察車両としての運用面もいいかもしれない。

そして、覆面と白バイもラインナップに花を添えているが、この白バイがちゃんとスタンドで自立するところがいい。
結局消防車とパトカーで全12台、会社のモニター上の細かいフィギア軍団を追い落として、ヘッドライトをずらりとこちらに向けている様はなかなか壮観。

さて、次は何のシリーズでくるんでしょうかね。
A600帰還
今回は10日ほどで戻ってきた。
結局、メイン基板交換したらしいが、HDDについてはなんの記述もなかったので、中身残ってるかなーと淡い期待を込めて起動してみたが、見事に空っぽ。

HDD自体は交換したのか、ただのフォーマットなのか明細には書いてないので判断できず。
基板交換しかしてないなら、わざわざ消さんでもいいだろうに。

おれのガンダムとシャナの1月分返せーと騒いでも仕方ないので、絶対見たいやつは安定してるアナログ機でバックアップすることにした。

そのアナログ機のX5であるが、最初にHDD交換の修理に出して以降は故障のコの字もなく、帯番組を延々と腹に溜め込んでいる。

この前久々に起動してみたら、1年近く放置なのにまだ130時間とか録れるようだ。
とりあえず後で見たいものをバックアップで何枚かとり、また待機させてるわけだが、アナログで引退させようかと考えていたこいつだが、1番組録画あたりの容量が低く抑えられるので、連ドラとかの見るだけのものならまだまだ活躍できそうである。
サッポロ BEER FINE
糖質0が大勢を占めるビール系飲料の世界において、あえて新商品で50%オフで出してきたというところがなんとも。

もともとサッポロ・エビス系は舌に合うので、6本パックを買ってきて試してみた。
すると、サッポロの普通のビールと大差なく、まったく普通にビールとして飲める(飲めないはずはないんだが)。
若干コクがなくて、さっぱりしたライト系になるんだろうか?

いつもと変わらない味や風味で、カロリーを気にするならこれは結構いけるんじゃないだろうか。
最初の1本は常温で飲んだので、もう少し暖かい日に冷やしたのを試してみようと思う。
しかし、車で通勤するようになると、平日夜に酒を飲まなくなるので、条件が整うのがいつになるのかは謎。
最近の活動(夢世界)
2008-03-16 12-59-00
活動というほどのものではないが、アク率低いなりに色々やってます。
[最近の活動(夢世界)]の続きを読む

テーマ:夢世界 - ジャンル:オンラインゲーム

初音ミク アンソロジーコミック01
01って言うからには続くんだろうケド、これを買ったのがソフマップというところからして、かなりマニアックなラインナップ揃えてる店だと思う地元の店。

これを読んでみると、ツールを使ってる人そうでない人、そして世界観を飲み込めてる人とそうでない人に大別されるなーと思った。

正直、「ツール」側の観点からすると読んでて恥ずかしいと思うほどのものもあり、続きが出ても買うかどうかは微妙かも。
まあ、俺ならこうする~は描くのをやめた人間がすることらしいので、特に言う事はしないが~

とりあえず、ピンクが前に出てくる表紙は、ちょっと手に取りにくいなーと次を出す時に考えて欲しいかも(笑)。

表紙コラボが流行?
ってわけじゃないだろうが、ファミ通とバンチで表紙を各誌の作家が書くというコラボ。
ちなみに、バンチのほうは表紙をめくると今回のファミ通のイラストが同サイズで観れるので、こっちのが1冊で2度お徳?

表紙だけじゃなくて、内容も結構コラボしてるわけだが、バンチでは全ての漫画の中に今回のファミ通の表紙あるいは雑誌そのものが登場という、大分前にもなにかのコラボでやったやつの再来。

まあでも、最近のファミ通は「表紙買い」してるのが何冊もあって、はめられてるのかなーとか思ってるが、今回のバンチの企画はしらなかったので、コンビニでいつものようにバンチを探して、表紙が松下氏だったのでそれと気づかず通り過ぎたと言う(笑)。

次はどことどこがコラボするんでしょうかね。
サンデー&マガジン

両紙が刊行されて50年の節目になる年、記念のコラボレーション企画がスタートした。

まず、雑誌の表紙から。
写真は、ちょっと厚みの関係でずれちゃってますが(笑)。

これはこれで滅多に(というかほぼ?)ないものなので、普段は買わないが両方買ってきた。
表紙だけ取るなら100円リサイクルとかそういうのもあるが、読み古されてない綺麗な表紙が欲しかったのと、このお祭りに自分も加わりたいという考えもあったから。

自分はかつてサンデーを読んでたが、こんなに分厚かったっけ?と思った。
そして買わなくなって10年どころじゃないのだが、その頃と変わらず連載を持ってるベテラン陣も凄いと思う。

このあと、どんなコラボレーションを展開して行ってくれるのか、祭りはまだ始まったばかり。
ラムッチ(夢世界)
2008-03-18 00-40-59
倉庫にしてるキャラで、倉庫オンリーってのも詰まらんので、クエのレベル検証とか色々やってた矢先。
チュータ30分1本勝負の最中、見慣れん奴がノコノコと歩いてる。

表示は白だし、石とか色々落とすと聞いてるので一回チャレンジしてみっかーと殴り始めるも、見事に返り討ちに遭って、そのままチュータやってりゃ良かったと後悔することしきり。

次に遭ったら絶対倒す!と息巻くものの、いつどこに出るのか全く判らんので、果たされるのはいつになることやら。

いつどこに、という点ではサクラも同じか。
こっちは、CB1からやってて未だに1回も見たことが無い。
チャンネル乱立の頃に、人の少ない時間帯狙って七仙のマップを一回りしてみたが、プレイヤー全然見かけないから、これならいるだろうと思っても全然遭わず。

サクラ100匹なんて達成できる人いるんでしょうか?
それこそBOTじゃないと無理じゃないの?って思ってしまう。

テーマ:夢世界 - ジャンル:オンラインゲーム

甲殻機動隊1.5
いやー、出るまでにえらいかかったもんだ。
2.0は全面改修で(主に背景などのビジュアル面)時間かかったのはわかるが、1.0の後日談として普通に不定期掲載されてた頃のものがようやく纏まった感じだろうか。

量的に1冊にするには少々足りないってものあったのだろうが、半分以上を占める漫画以外の要素も、これはこれでありなんじゃないかと思えるボリューム。

特に観ていて楽しいのが、タチコマのデザインコンセプト。
CGで作られたそれは、TV版よりも足が太く短く、アイボールと搭乗ユニット除けばねんどろいどのタチコマそのもののフォルムで、あれを作った人はこれ見て作ったんじゃないだろうかとも思える(笑)。

漫画の甲殻はこれで終わりだよーとか言ってるが、実際最近他の仕事見てないし、リンゴ復活させるんかなーとか色々考えてるが、版権と印税で当分食っていけるんだろうから、氏の漫画が読めるのはまた当分先になるんだろうか。
牛丼24h
いよいよというか、ようやくというか、牛丼の24h販売がスタートする。

思えば、以前復活した時にその味を忘れていたのか、肉が柔らかくてジューシーで、これほど美味いもんを限定にしてるんだから、さぞや食えない人も多かろう、とか思ってたもんだが、なれとは恐ろしいもんで、今では豚と牛を交互に注文するようになってる。

考えてみれば、この豚も登場当初はよくぞここまで素材の短所を活かせるもんだと感心したものだが、今ではノウハウが溜まったのか、はたまた舌が慣れたのか、普通にビタミン豊富なドンブリとして食うようになってる。

それが24時間いつでも食えるようになったら、ありがたみが薄れるんだろうか。
しかし、復活キャンペーンで並に卵・味噌汁・御新香つけても500円でお釣りが来るなら、最初は売り切れる店も出るんじゃないだろうか(値段曖昧なんで違ってたらごめん)。

まあ、これで自分の外食メニューの一つが復活したわけだし、選択肢が増えるのはいいことだと思う。
デコポン

九州以外で買おうとすると、法外な値段が付いていて高級果実となっているデコポンですが(前に見たのは包装紙に包んである1個498円のものだった)、実家の地元(産地)だと、出荷前後の剪定でもれた物を安くで買うことが出来る。

それが、大体8~10個で400円とかなんだが、その値段知ってるせいで、どんなに美味そうなデコポンが関西で売ってても手を出せないでいた。
それが、1個100円ならどうか。

というわけで、纏めて数個買ってきました。
頭のでっぱりが特徴なのですぐにそれだとわかりますが、見てくれはイマイチでも味は絶品。
オレンジやネーブルよりも水分が少なめなのだが、それらより甘いのが特徴。

今回売っていた物も、剪定漏れしたやつを運んできたのか、サイズも形もバラバラ。
しかし、中身はしっかりデコポンなので、もし安いのを見かけたら一度お試しあれ。
このサイズのミカンが、これほど甘いのかと認識が変わりますよ。
嵐拳士(ディスガイア3)

ゲームの方は忙しくて全然進んでませんが、休みがあればぽちぽち進めてます。
しかし、3-6で稼ぎに入ってしまって、更に進行が遅くなってます。

平日の帰って来てからの短い時間だと、あのマップでちまちま稼ぐくらいが丁度いい。
ストーリーは初回なんで真面目に飛ばさず全部見てるから、休日じゃないとゆっくり見れないし。

絵は現在の主力の嵐拳士、3回の転生で総レベルは200超えてる前衛の筆頭。
ガンナーとのツーショットにしたかったが、ラフの時点で紙に入りきらなかったので割愛(笑)。
はじめからB4に描けばよかったかな。

それ以前に、今のバウンティハンターだと色味が嵐と並んでしまうので、組み合わせるにはイマイチかなー。
早く次の職出して絵をみてみたいものです(そうやってストーリーが進まなくなる)。
円高と原油高とBD高
円相場が一時期100円超えたり、原油が最高値更新したりというニュースを毎日のように聞く。

しかし、その原油高もドルベースでNYでの取引価格、これが景気の悪いアメリカじゃなかったらどうなるのか?
その原油高のせいで、ますます景気の先行きを不安視してドルが売られて~と悪循環に陥ってるきがしないでもない。

最近車通勤するようになって、ガソリンが高いのはアメリカのせいじゃないかと疑ってる。
他の国はそのとばっちり受けてるだけだと。

そして、HD-DVD撤退前後のBD機器の価格。
既に去年の年末の時点でワーナーに手回しが済んでいたのか、BD陣営の早期勝利を確信していたのか、東芝のHD機器値下げ攻勢にもまったく動じず、BD機器は高いまま。

そして、HD撤退後はその高いBD機器を消費者は選択の余地なく買わされるという。
一番割り食ったのは今から次世代機買う人なんじゃないだろうかと思ったり。

ダビングテンも、HD映像での回数とかのアナウンスないから、まだ怖くて買えない。
オリンピック終わるころがようやく買い時じゃないかなーと思ってる(笑)。
Shade10
bokuoto01.jpg
バージョンアップキャンペーン+ポイント使用で9000円でアップグレードしたのはいいが、鳴り物入りの新トゥーンレンダラが、どうもバージョンダウンのような気がしてきた。

少なくとも、前のバージョンでは陰面にラインをつけたりはしなかったはずだが、ソリッドモデルなのに線が突き抜けていたり、設定でなんとかなるものなのだろうか?

あと、操作系を変えるのはいいが、マーカーなどがかなり見難い。
場合によってはモデリングはこいつでやって、レンダを9でやった方が安全かもしれない。
もう少し使ってみて、問題ありそうなら最悪直るまで使わないという選択肢も考えねば。
菊水 一番しぼり
生原酒というのを試してみたくて買ってきた。
清酒にしてはアルコール度数が高く、缶にはコクのある~とあるが、飲み始めはまろやかで、進めると辛口という印象を受けた。

感じ方は人それぞれだと思うが、他にはあまり無いのみ口だと思う。
飲み進めで味が変わるので、ポン酢を要する料理に合うんじゃないだろうか。
自分はキノコ鍋をポン酢でいただく時に合わせてみました。

最初、まろやかな甘口風味がポン酢を引き立てる。
その後、ポン酢に舌が慣れた頃に、辛口が顔を覗かせる。

そして、半分も飲めばかなりの酔いが来る。
これは200mlの缶で丁度いいのかも。

またクルマで通勤するようになったので、帰りが遅い時は酒を飲まなくなるから、こういったきつめの酒は次の日が休みじゃないと飲めない。
週末だけの楽しみにしておくのが一番である。
メタモフィギア 長門
普通に売ってたので買ってきた。
ハルヒは1.5だったがこれは表記なし。
その辺よく知らんので、これが古いか新しいかよくわからん(笑)。

造形やなんかは結構いいのだが、服の質感がいまいちかなー。
特に肩のストラップとか。

あと、長門はこんな格好はともかくポーズはしねーよ!
とか言いそうだが、元ネタがあるんでまあいいかと。

変色具合は、今回は低温のコタツの中に入れておいた。
芯から暖まるので、出した後も結構長い時間白いままだった。
手足の先や服の端からグラデーションで色が戻っていくのは、結構これはこれで綺麗でいいかもしれないと思ったり。

しかし、常温での色を考えたら、冬が白で夏が黒じゃないの?とか。(笑)
今度はA600が沈黙
最近忙しかったので、ついつい溜めた録画を見るのをサボってたのだが、ようやく落ち着いたので見ようと思ってメインにしてるA600を起動。

すると、WAITの表示が出たままうんともすんとも言わない。
イジェクト押しても反応しないので、完全に起動からして固まってるようである。

そして、電源10秒押しでスタンバイに戻るのだが、その状態だと普通に時計が表示されて予約入りのオレンジのインジケーターなので見た目にはまったく異常が感じられない。

なので、原因も何もわからないので、とりあえずコンセント抜いて1日放置したり、数時間放置して「決定」ボタンおしまくったり、いろいろやったが症状変わらず。

唯一、1日放置後の予約インジケーターが赤に変わったので、予約はクリアされてるようである。
しかし、画面にも何も出ないので中の様子はさっぱり。

東芝に電話して見たら、それは修理に出してくれといわれた。
これで、うちに来たRDシリーズはすべて保障期間内にドック入りを果たすことになる。

しかし痛いのは、今年に入ってからのほとんどの録画を失うこと。
春の改変期に向けて佳境に入ってる話も多いのに、特に衛星のをまとめていただけに再放送がない分かなり痛い。

これからは衛星も無料の分は分けて録るかなー。

久々RO

カムバックキャンペーンの権利が来てたので入ってみた。

起動自体半年どころではないほどご無沙汰。
前にガンナー実装されたころか、前のチケの期限が切れるかどうかの所で入ったのが最後なので、自分でもいつ以来なのかよく判らない。

しかし、権利があるってことは1年以内に入ってるんだろう。
ちなみに、1DAYしか使ってませんが~という話は置いといて。

相変わらず数歩か数コマンド入れるごとに何かしら引っかかる感覚は相変わらず。
それでも、BOTらしきものが自分が行動した範囲には全然見当たらない、撲滅の効果は出ているようである。

BOTがいなくなっても、こうカクカクひっかかると快適なプレイと言うには程遠い気もするが。
ラグのせいでコンボが続かなくなったから、前にキャンペーンあったときにうちのモンクはパッシブにスキル振りなおしたし。

そんなこんなで、壁役のスパノビのほうがレベル上がったり、前に作ったINTアコがなんとか一人でアマツD行けるようになったりと、時間をかけた分だけちゃんと結果が出るくらいに遊べるレベルまで回復してるのはよいことである。

んで、82のモンクでは新MAPに行くにはレベルも合わないし、他に入ってくるギルメンもいないしで(みな既に引退してるかな?)、まったりと低レベルのキャラで遊んでました。

やっぱ、RPGはレベル上がって何ぼの楽しみ方だと思うのよね。
70超える辺りから途端にマゾい経験値稼ぎをしないといけないバランスはどうなのかと、今更言っても仕方ないのだが、キャラスロットが増えた分、新しいキャラ作ってレベルアップゲームを楽しむのも、またいいもんじゃないかと。
本日の収穫物


レイのほうは簡単に取れたのだが、アスカはその10倍かかった。

台の設定自体は、別に凶悪とかそういうものではないのだが、セガのパック物は相変わらず難易度が高い。
レイのほうは重量バランスがいいのだが、アスカは上のほうが重い上に、パック自体の重さも結構ある。

台に残っていた比率が、レイが異様に少なかったのを、レイのほうが人気があるのだと思い込んでやっていたのだが、実際はアスカの高難易度のせいで、取られていないんだと気が付いた時には既に3回目の両替をしていたという。

後姿はまつりの~と逆のアプローチになってるのが狙ってるところなんだろうか(何が?)。

まあ、アームの大きさと置き方でかなり難易度も左右されると思うが、パック物の定石として、やっぱり裏返して運ぶのが一番です。

しかし、レイは箒の辺りを狙えば特に問題ないが、アスカは重心が左に寄ってるので、アームが弱いと運ぶ途中で落とすかも。
取り方は、横倒しにしてできるだけ紙に近いところを挟むのがベストかと。

今回は珍しく取り方まで踏み込んでみました。
かなり攻略のしがいのある景品です。(笑)
車通勤
久しくしてまた車で通勤することにした。
以前車通勤をしていて、その後復活させなかった理由は、主にガソリンの高騰がある。

何しろ、前は地下鉄を使うよりハイオク3リッターのほうが安かったのだから、今となっては懐かしい値段である。

しかし、ここにきてガソリンはレギュラーでも地下鉄の運賃を上回り、早く帰れるようになってからの車通勤にはメリットがなかったからというのが一番大きな理由。

それが、休日出勤までしだすと話は別、平日は駅から会社まで送迎バスが出ているが、休日はもちろんそんなものは走ってない。
すると、地下鉄+路線バスの利用で、なんと590円もかかってしまう。

こうなると、いくらガソリンが高くても車で通勤したほうが安くなる。

そこで久々に車通勤の申請をしたのだが、したとたんに仕事が急に普通の規模に戻り、休日出勤はしばらく無さそうである。
また、車高を下げてから一度も乗って行ってないので、会社の入り口の段差を無事に上がれるかどうかも分からないので、一度は乗っていって確かめる必要がある。

それでももう少し早くに申請していれば、会社に2泊したり家の鍵を忘れて外泊したりとかもしなくて済んだのだが。
後の祭り?
NCヘッドホン
自分の職場は仕事中にもヘッドホンで音楽聴きながらの仕事がOKなので、携帯や専用機器で音楽などを聴きながら仕事をしている人は多い。

それが、周りの音を気にせずにというか、周りの音を遮断して自分の世界だけに没頭して仕事を効率よく進めたい、という理由から大音量のヘッドホンをつけて仕事をしている同僚もいる。

自分はヘッドホンのコードが煩わしくて、暫くコードレスを使っていたが、最近はノイズキャンセルのものを使っている。
これは、周りの音が気にならないくらいボリュームを上げるのではなく、周りの音をそのまま遮断してしまう用途で選んだヘッドホンである。

しかし、最初に選んだソニーの安い奴は、周りの音を3分の1にしてくれるのはいいのだが、「サーッ」というノイズが常に入り続けるため、買った初日に台風の風の音をキャンセルしながら録画した映画を観ようとしたら、そのノイズの方が風の音より気になって結局スピーカーで音を出しながら鑑賞したという。

それから半年後に買ったマクセルのものは、価格が数倍するが、外周音のキャンセルは10分の1、実際運用してみるとノイズも無いしオープンタイプじゃないので、周りの音の遮断率も高い。
これなら、周りの音を消すためにボリュームを上げていた分をキャンセルできるので、耳にも優しい。

もし、周りの音を遮断するためにヘッドホンで大きな音を流しているのなら、NCタイプのヘッドホンがお勧め。

よく電車なんかで3席先から聞こえるほど大きな音でインナータイプのをつけてる人がいるが、難聴になったら一生それと付き合わないといけないし(補聴器やなんかで結構お金がかかる)、静寂を今の2万の投資で買えるなら安いもんだと思うので、一回安いのから試してみてはどうかと思う。

感音性難聴ではないが、難聴の家族を持つ者からの助言と思ってもらえれば。
むぎ焼酎 かのか
麦はあまり買わないと前にも書いたかもしれないが、タンブラーが付いててちょうどそのサイズのが欲しかったので買ってきた。

ニッカの門司で作ってるようだが、タピオカ入ってるってのが変わってる?
んで、飲んでみると麦の癖が奥に引っ込んで、清酒と芋の中間くらいの感じになってるんだろうか。

それでも、お湯で割ってみたら麦の癖が出てきたので、これはロックで飲むのが正解かも。
もちろん、麦の癖がいいんだよ!ってなら割って飲むのがいいですが、それならもっと麦臭いのは他にもあるので、どちらかと言えば芋しか飲まない人にお勧めかも。

梅干を入れて飲むのがパックのレシピに書いてあるが、流石にそれは麦系じゃないと無理だろう。
これが残ってるうちに買ってきてためしてみるかな?
beatmaniaIIDXフィギアコレクション2


第1弾のも持ってるが、2個揃えたのは2になってから。市場にはもうないので、また大阪出たときにでも探してみよう。

と言うわけで、結構優良台に入ってたので1個目は1回、2個目は3回で落としてきました。
あのあとあの台の設定がきつくなってたら私のせいです(笑)。

しかし、出来は1の方がいいのかな?
等身が高い事もあって、顔が小さくて、その辺で本当に微妙な造形や塗りが気になってくるところなのだが。
開けてじっくりみないとわからんね。
開ける気はないが(笑)。
メタモフィギア 涼宮ハルヒ1.5


造形もいいし、ネタ的にも面白いと思ったので買ってきた。
ネコ長門もあったら買うのだが、今は買える時間に外に出れないので当分むりだろうか。

顔はアニメ版の顔つきを非常によく再現していて、値段もびっくりするほどじゃないから、パッケージの写真で見て気に入ったら即買いでもいいと思う。

30度超えると色が変わるとか言うので、ヒーターの前に置いたら一気に色が変わってちょっとびっくり。
それでも、本体が熱を帯びた状態じゃないとすぐに元の色に戻ってしまう。

16度を維持すればとかあるが、冬場は日曜にパテを盛ると、次の日曜にそれを削ってまだ乾いていないのが当たり前の大型冷蔵庫な生活(昼間いないし夜は帰ってすぐ寝るので)してるから、赤バニーとおみ足を好きな時に眺められるのは夏になってからだろうなと。

写真がビニールかけたままなのは、ギミック確認したら夏まで箱に戻すつもりだったので(笑)。
世界樹の迷宮2
やっと買ってこれたよ。

しかし、前作クリアしてないので、別に急いで買う必要はなかったのだが、どこかにまだCD付きないかなーと甘い考えで探し回って、結局ソフトのみを買ってきて今から遊ぶところ。

DS自体起動するのは久々で、今日になってようやく充電しといたのだが、時計も狂ってないしこのバッテリーは電源切っておくと3~4ヶ月は持つんだろうか。

早速入れっぱなしの1を抜いて2を起動。
パーティを作って街中を歩き回って話を聞き、早速受領したばかりのミッションをこなしに迷宮へ。

最初の兵士の兄さんが気前よくクスリを5個もくれるので、えらく親切になったもんだと思いきや、そこから未踏の地へ誘導されて、そこから帰ってこいと(笑)。

早速歩き始めたが、最初の戦闘でいきなり前衛の剣士を失い、2戦目でメディックが倒れて総崩れ。
あえなくリセットとなりました。
いやー、この突き放したバランスというか感覚がWIZ世代にはたまりません(笑)。

しかし、最初からブシドーやなんかが作れるので、その辺のバランスとかもみながら行った方がいいのかなーと。やっぱ慣れるまでは壁(パラ)は必要かなー。

初っ端にガンナーやマグス入れて歩き回るんは無謀ですかそうですか。
でも、こんかいの主役はガンナーじゃないの?とか言ってみる(笑)。
最近のパンヤ


まあ、赤いアイコンもよく見るようになったほうかも知れませんが、当選率は相変わらずです。
[最近のパンヤ]の続きを読む

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム