ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
Pirosmani
IMGP8697.jpg
ジョージア産の赤ワイン。
特徴は、この陶器のボトル。
もう一本気になるのもあったが、カバンの中で当たって割れるのもなんなので、これだけ買ってきた。
(猫ボトルは4日ほど前に買ったもの)
ジョージアはワイン発祥の地と呼ばれるらしいが、ラベル読むまではアメリカの地名かと思ってたw
ワインの歴史を考えたらすぐ分かりそうなものだけど。

で、中口と書いてる割には甘口と書いてたり、ラベル内でも統一されてないが、赤だけど渋みも辛さもなく、結構飲みやすい部類。
度数は12度とワインらしいので沢山飲むには向かないが、こういったおしゃれボトルなら、少しずつ楽しむのがいいかなとw

ただ、瓶が不透明で重いので、残りがどれだけあるのかわからないのが難点ですw