ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
2017春の新番 その2
やっとアニメをまとめて見る時間が~w

ゼロ書
アニメキャラクター設定を見た時に、大分印象違うなーと思ってたけど、話は安定してそうなので一応安心。
でも自分が監督なら、やっぱ最初は森の中から始めるかなー。
そのほうが引き込めると思うし。

サクラクエスト
新手のお仕事アニメかな?と思った作品。
しがない田舎の1日国王のお仕事を依頼されてやってきたその土地で、奇想天外な地元おこしがはじまるのかも?
もう一つのサクラと名前が被ってて、期待はしてなかったのだが、見てみたら結構面白い。
OPもEDも、歌は結構気に入ってます。

王宮教師
事前情報でイメージや声優陣見て女性向けかなーと思ってたけど、見てみたら意外に面白い。
個性的な4人の王子を更生?させるために送り込まれた小さな教師は、果たしてその職務を成し遂げることはできるのか。

リ・クリエイターズ
アニメの世界がリアルタイムに現実になる物語。
その世界に傾倒している重症患者には、この上ないご褒美な設定だが、それが命に関わるとなると話は別w
スタッフも強力で、今季の中では結構行けそうな雰囲気。

FAG
人形の方を3DCGにして、それっぽさを出しているようだが、それなら普通に作画でやって、武装神姫のようにしたほうが良かった気もするが。
デザインも、折角のCGなのだから、もう少しフィギアに似せてると、評価も変わったかも?
でもデフォルメキャラの方は再現度高いので許すw

つぐもも
え?あれを地上波でやるの?
というのが最初の情報見たときの感想。
1話見たところはおとなしめだが、ソフトの宣伝でリミッター解除とか言っちゃってる、そんな内容ですw
面白さは原作読んでるので保証済み。
色々楽しみに見ていきましょうw

つづく