ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
2017春の新番 その4
本命を残してたので、一ヶ月分早く消化しないとw

正解するカド
東映が本気出してきたCGアニメ。
CMでやってる楽園追放とか含めて見て、言われないとフルCGだと気づかない人もいるだろうなー。
慣れてる人にはすぐ分かるのですが、サンジゲンに負けていられるかと真っ向勝負してきた気もする。
最初だけ見てると何がなんだかわかりませんがw

ID-0
対するサンジゲンのCGアニメ。
こっちはスタッフがめちゃ豪華で、ランティス含めてかなり本腰入れてきた気がする。
話の流れ的には、こっちのほうが楽園追放っぽさはあるけど。
そして、どっかでも書かれていてたけど、今季はオリジナルのSFアニメが豊作。
これらが今季は凄く楽しみです。

エロマンガ先生
番組表でEマンガとかなってて、そーかそーなのかと変に納得したタイトル。
相性のいいA1が作ってるのもあるけど、なかなか破壊力のある画作りで品質も高い。
ストーリーはお墨付きなので、柔らかくも強烈な世界をたのしみましょうw

アリスと蔵六
原作の丸さが別方向に走ってるが、キャラ的にはこれでありかなーと思った。
なにより蔵六の声がいいw
各人の能力も、説明なしでも行間が読めてすぐ分かるし、全体の構成がうまい。
あと、車がセルルックじゃないのも変わってるところ。
なかなか他では見ない凸凹コンビが織りなす物語がこれから楽しみです。

ひなこのーと
常にひよこ?が飛んでるほんわかアニメ。
OP見て京アニかと思ったが違った。
このレベルのダンスOPを作れるところが出てきたということなんだろうな。
話の半分くらいがデフォルメキャラで占められるので、何も考えずにほわほわした気分で見るのがよさそうですw

ソード・オラトリア
ダンまちのスピンオフ、アイズたちのファミリアからみた迷宮都市の物語。
時系列は同じようで、ベル君のトマトのシーンもありw
最初からレベルが高くて二つ名もあり、ある程度完成されたパーティが中心。
ひたすら強さを発揮しているのだが、人間関係とは言わないまでも、人付き合いの苦手そうな連中が集まってるようで、これはこれでレベルが低いから、そのあたりの成長物語として見れるのだろうか。
こちら側から見た物語を楽しみに見ていきましょう。

ではまた夏に。