ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
CLOUD版ボルテやってみた
ボルテa02
とりあえず家に帰ってダウンロード開始、その間にテレビ見ながら飯。
インストールの後に立ち上げてみて、ドットバイドットの縦1280のウィンドウモードで起動。
モニタが2560x1440なので、このサイズでも縮小されないw
ピボットもついてるけど、SS撮りながらなのでこれでゲームしてみる。

キーは同時押し可能なキーを選んでZXCV周辺で固める。
ノートとかでやると、まずここで引っかかるだろうなー。
ノートでNキーロールオーバー対応のって、かなり高いゲーミングノートPCでとかじゃないと無いと思うので。
ボルテa04 ボルテa05
初回プレイ分のリザルト。
まあ知ってる曲ならこれくらいだろうなーと。
IIDXのアルファとかに比べて、底辺でもちゃんと遊べる曲が難易度それぞれ取り揃えてるのがいい感じ。
ただ、慣れないと指が迷子になるw
2曲めはそれでチェイン切れた。

ボルテa06 
アピカも引いてみる。
これはアルファではどれだけ入ってるんだろうか。

音に合わせてるせいか、若干Eが多い。
でも、これくらいなら判定の調整でなんとかなりそうかな?
コントローラ買うほどじゃないけど、IIDXよりは遊べると思うので、興味があったら一回落としてやってみて、対応してるかどうか見てみるのがいいかも。
気に入ったけど環境的に厳しそうなら、PC強化するとか、周辺機器揃えるとかするといいのではないかと。