ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
E5甲終了(艦これ)
Screenshot_20170515-125210.pngScreenshot_20170515-125232.png
ブラウザ版も無事オール甲でクリア達成しました。
このSSは、会社の昼休みにスマホでやってたら、E4を割ってしまった時のものw
なかなか割れなかったので、掘りついでにやってたらこれである。
スマホじゃぁ、狙ってないと割った瞬間のSSなんて取れないよ。

 Screenshot_20170515-125303.png
無事に55戦隊もゲット。
まあでも、このE4は資源的には一番軽くて楽でした。
結局道中ドロップは無し。

2017春504R 
E5も甲で始め、編成や装備を練りながら進めていく。
ゲージ1本目は結構あっさり終わったのだが、2本目が少々難航。

2017春501編成2 
最終的には、この編成が一番安定してたので、細かい順番の違いはあれど、最後までこの組み合わせで行きました。
でも、装備はかなり入れ替えが激しかった。

消耗も大きく、連合で全力投入してるせいで、1回の出撃で1000以上軽く吹っ飛んでいく。
wikiのコメント欄の編成や装備、アドバイスなんかを見て色々考え、同所が利用してるデッキシミュレータも使って火力や制空の計算をしながら進めて行く。

2017春506 
そしていよいよ2本めのゲージ割り。
実は、これもカットインが決まらず連撃もカスダメばかりで、最後の北上のところでボスの残りHPが6。
これはだめかと思ったら、きっちりクリティカルで削りきってくれました。

2017春507報酬1 
無事に64戦隊をゲット。
陸上機なのに対空11もあるし、足も7あるので今後重宝しそうです。

2017春507報酬2 
そして、イベント完走報酬のガングートもゲット。
やどかり戦艦はかなり新鮮。
性格的には、ビス子をもっと豪快にした感じで、キャラとしてもよく立っていてかっこよさがありますw

2017春509消費資源 
上が開始時、下が終了後全補給したあとの残り。
軽めのイベントとは言え、きっちり10万と5万消費してる。
掘りに行かずにこれだから、甲やった上に掘ってたら、一体どんだけ消費してたのやら。

期間的にはまだ余裕があるので、支援艦隊のキラの残りも見ながら、様子見であと何回かは掘りに行くかも。

おまけ
E5割った時の編成と装備の一覧です。
http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-KkUOEM0bjPkKe-Tn3b7

2017春510シミュ 
こんなページが開きます。
デッキ名が削り編成になってますが、これで最後割ってます。
装備の練度と支援艦隊の装備は適当ですw
ちょっとでも参考になるところがあれば。