ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
2017夏の新番 その1
なかなかまとめて見る時間もとれなくて。

Fate
これは1話放映当日にリアルタイムで視聴。
久々にTLの流れに乗れて、同じ時間を共有できたことが面白かった。
いつもは一組だけが生き残れる「戦争」が、大規模なチーム戦となる「大戦」へと発展したら。
ただでさえその戦闘行為自体が街を滅ぼすに十分な破壊力を持つというのに、チーム戦となるとどんな厄災が訪れるのか。
でも、セイバーが主役の名を問うところが、他のシリーズをよく知ってると笑える内容にw

メイドインアビス
とある島にある大穴をめぐり、そこに挑む冒険者たちを描いた作品。
1話でこれだけできの良い内容を見せられると、まだ未完の原作をどこまでどうやって映像に載せていくのか不安しか残らない。
そう、かなり出来がいいいです。
今季の本命を最初に2本見てしまったw

プリンセス・プリンシバル
タイトルだけでは予測がつかず、1話だけ~と予約してたが、見終わった後続けて録画する設定に変更w
黒星紅白のキャラデザインで、架空の20世紀ロンドンを舞台に繰り広げられるスパイ物とあれば、黙って正座してみるしかあるまいて。
作画も良くて、スタイリッシュなOPもいい感じです。
これも本命に格上げw

アホガール
ヒロユキ原作とあって、またゆるーい内容なんだろうと思ってたら、期待を裏切らない内容で。
どうやって高校に入ったのか分からないほどの低い頭脳と思考の持ち主を、タダひたすら飽きもせず相手してやる優しい主人公w
それなりにテンポもよく、実力ある声優で固めた布陣で固めた、ある意味贅沢な作品。
でも疲れてるときには見ない方がいいかもw

18if
ゴンゾ制作の不条理系アニメ。
わけの分からなさでは、今季随一じゃないだろうか。
夢の世界で出会った紳士な猫と、謎の白い少女、起きても起きても夢から覚めない不条理世界。
作画は少し荒れ気味だが、なんとも言えない不思議な魅力がある。

続く