fc2ブログ
ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
ぷちえヴあ R-style
最近このシリーズ買ってなかったのだが、今回のは3種コンプリートで、シャドーボックスなのに中身固定ということから、揃えるのに投資額は最低で済むようになっている。

出来の方はというと、イメージイラストよりも少しはっちゃけ具合が少なめ。
これは他の小さいほうのシリーズに元となるイラストがない分、フィギアのみのイメージで行ってた物が比較対照を得た事で見えてくるものじゃないかと思う。

それでも、レイの顔はこの微妙な感じの憂い顔が、目の位置が下がる事でかなり違った印象になっていたり、アスカも目の位置が下がった事で、口の造形に取れる面積が減って印象が違う。

その点、マリはまだイラストの再現度が高いほう。
なので、元から似せようとしているのか、イラストを更にデフォルメしようとしているのか、方向性がもう一つ掴めなかったりするのだが。

この首のジョイントのサイズなら、ユージン系のものと互換性がありそう。
ねんどろぷちには少し頭が小さすぎるので合わないのだが、ものによっては合うのがあるかもしれない。
暇になったら合うのをさがしてみようと思ってる。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック