ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
麻雀格闘倶楽部

黄龍になりました。


最近はトーナメントばっかりやってますが、俗に言う「回収期」に陥って戦跡は30戦で数勝とか、凹んでるときに逆転の手が入って張ったら振るとか、燦々たる有様。

四神指数も100前後まで落ちてしまい、開き直って指数を戻すうち方をしてました。
曰く、張って様が何していようが、相手のテンパイ気配を察したらとことん降りる。
とにかく防御に徹して、相手の自滅を待つ。
1位を取らなくても良いから、最下位だけは回避する。

これを徹底していたら、3日で回収期を脱出、トーナメントも決勝まで行く事が多くなり、遂に3連勝を果たして黄龍を召還。
今のカードは5から始めて、平日の夜に1時間づつくらいのんびりやってきて、ようやくという感じです。

しかーし、上がった直後に2位取りで連続して決勝に行ったはいいが、決勝で2回ともハコらされて既にオーブは残り3個。
来週いっぱい黄龍でいられるでしょうか(笑)。
コメント
この記事へのコメント
黄龍召喚、おめでとうございます!!確かに、最初の黄龍オーブ5つは少なすぎると思います。レベル1の上がりたての時は、黄龍がでないといけないのですが、出てくるなと願う自分がいてました^^;でも、召喚の1区切り、お疲れ様です。
2007/03/17(土) 14:24:52 | URL | ・。・たく #hv3mJpi2[ 編集]
コメントありがとうございます
自分は半荘が好きなのですが、Cリーグなので怖くて行けません(笑)。
かえってBのトーナメントの方が、変な打ち方をする輩が減るのである程度安心できるのですが、勿論実力も伴わないといけないのでそれなりに緊張感持って楽しんでます。
2007/03/18(日) 20:33:44 | URL | 管理者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック