fc2ブログ
ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)

3月も終わりだというのに、からっきし暖かくなる気配もしない中、近所のサクラがぽちぽち咲き始めてます。

先週の予想では、今週末くらいに見ごろかなーとか思ったが、1週間ずっと寒いまま、来週も寒いとのことで、本格的に見ごろになるのはいつになるのだろうかと思いつつ。

丁度朝方雨が降って、黄砂も落ちたところで写真を撮りに行ったときのもの。
やっぱり、サクラは青空が映えると思う。

IMGP2829.jpg
そして、こちらは近所のスーパーで1本98円で売ってたサクラ。
ようやく咲いたので、写真にとってはみたものの。

でも、花の大きさもぜんぜん違うし、これは本当にサクラなのだろうかと(笑)。
部屋の中は暖かいので、見ごろは短いかもしれないが、小さなサクラで花見してみるのも、たまにはいいかもね。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック