ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
蒼姫ラピス

んで、VC3エディタ買って半年目にして、ようやく手持ちの全VC2を、3にアクティベーション。

そのために、パッケージを探す旅…探検に半日ダンジョンに潜ってました(笑)。
おかげで色々片付いたよ…。

ラピスは、初回版のライブラリを確保。
地元の店ではそれぞれ1本ずつしか入らなかった様で、この週末逃してたら尼ぽちだったかも。

帰ってきて早速インストール。
その間に、特典のDVD見たが、内容は前の生放送でも紹介されたものだし、その生放送自体も入ってて、自分のコメを探してみたり。

最後にプロモビデオらしきものが入ってて、ARっぽさなのかARそのものなのかを取り入れた内容で、少々カメラが動きすぎてる感もある。
せっかくキャプチャーしたダンサーのモーションが、しっかり見れないんじゃないかと。

vc3edit.jpg
そのあと起動して、最近打ち込んだ怪しい歌を歌わせてみたが、キーが合わないのか少々機械っぽい。
でも、MIDIファイル取り込みに歌詞流し込んだだけなのに、あまり違和感ないのはさすがVC3特化というところか。

それにしても、ろくに歌作ってないのに(作っても表に出せるような出来ではないので)、これだけ歌手がいるとなかなか壮観。
今の歌も、VC3エンジンで回せば少し雰囲気変わるだろうから、ちょこっといじって気が向けばどっかに載せる予定。

別で動いてる計画のやつは、動画も作るので完成はもっと先だろうということで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
んで、VC3エディタ買って半年目にして、ようやく手持ちの全VC2を、3にアクティベーション。そのために、に潜ってました(笑)。おかげで色々片付いたよ…。ラピスは、初回版のライブラリを確保。地元の店ではそれぞれ1本ずつしか入らなかった様で、この週末逃してたら尼ぽち...
2012/04/08(日) 01:00:39 | まとめwoネタ速suru