ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
ラ ロズ プープル ボージョレ ヌーヴォー
いや、日本人にまともに発音できるんだろうか。
今年は別の会社が入れてるのを買ってみた。
買って飲んだのは金曜だけどね。

ラベルの記述も2段組で、普通は覚えれないよなーと。

普通ボージョレと言えば、もっと若い味だと思ったが、これは結構重い味。
普通の赤ワインとしてそのまま普段飲みできそうな内容。

なーんて、ワイン詳しくないけど言ってみたり。
そこそこワインが飲める人じゃないと、飲むのにちょっと力要るかもと思った1本。

冷やして飲むと、少し落ち着いたので、買ってすぐ飲むのではなく、ボトルもグラスも冷やしてから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック