ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
駄々っ子その3
IMGP1634_20140108010240cea.jpg
これは一昨年組んだゲーム用のPC。
しかし、最近キーボードやゲームパッドを起動時に認識しないことがあり、昨日はその症状がかなり進んでUSB6ポート中4ポートで認識しない事態となった。

接触がわるいとかそういうレベルではなく、明らかにマザボが故障しているような感じ。
一回バラして、中を見てみたが別段おかしいところもない。

バラックの状態でマウス、キーボード、パッドを刺して起動したが、何もなかったように全部認識する。
ダダこねてるだけか?

このPCは、XP終了までに作業マシンとして構築するつもりだったので、システムはWIN7のRAIDでRAMも32G積んでる。
タブレットやスキャナ、プリンタなど、ポートはフルに使う予定。

なので、一応しばらくは様子見てみるが、場合によってはメモリ抜いてただのゲームPCに格下げすることも考えないといけないかもしれない。

はてさて。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック