ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
いちき串木野まぐろラーメン
本当は帰省中に食べようと皆で出かけたのだが、運悪く仕込みの時間に着いてしまったので、諦めてセットを買ってきたもの。

店によっては生のマグロが乗ってたりするらしいが、これは普通に角煮を乗せるタイプ。
スープのほかにマグロだしも付いてるので、結構本格的なんじゃないかと思った。

食べてみると、鶏ガラ醤油のような風味なのだが、どこか違う。
麺は細めのちぢれ麺で、そこそこコシもあって噛みごたえもある。

ストレートにセットの内容だけで作ってみたが、パッケージの写真には、マグロの角煮にわさびが乗ってる。
色々な食べ方を研究してみるのも面白いかもしれない。

でも、生の切り身じゃないのに、ラーメンにわさびは合うのだろうかw

さすがにあと1食分しかないので、試すにも勇気要ります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック