ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
冬の新番その4
未確認で進行形
シスコン姉妹とブラコン兄妹の組み合わせが、とあることから一つ屋根の下で暮らし始めるというもの。
そして、母親からは美味しいとこ遺伝してるなーと(何が

設定自体はありきたりだが、無口な白夜君が、段々可愛く見えてくるからやばいw
ノーチェックだったが、意外と行けてるかも。

ハマトラ
こちらは異能集団の事件簿。
1話では設定が細かく出てないが、そんな異能を持つ者たちが集まって様々な事件を解決していくというもの。
感覚的には横浜版デュラララかな?と思ったが。

しかし、ポルシェのダッシュボードにはゆで卵を作る機能があったのか(違

ニセコイ
こちらは原作が人気あるので今更語ることはない。
見始めてすぐに新房監督だなーと分かったが、陽だまりと物語と色々混ざってる感じがするw
作画のクオリティは流石の一言で、可愛いものは可愛く、うざいものはうざく描けている。
でも、アニメの放送枠で、どこまでやるんだろうか。
色々楽しみな一本です。

世界☆征服
黒星紅白氏の絵でアニメが見れる日が再び来るとは。
しかも今回はオリジナルで。
スタッフがかなり結構豪華な作品で今季一番期待してたもの。
1話見る限りじゃ典型的な巻き込まれ型だが、とにかくそのメンツが濃そうな感じがしてワクワクする。
メカも結構マニアックな描写してるので、そっちの方面でも期待できるかも。

Wake Up Girls!
劇場先行で、前日談が語られてるようだが、本編となるTV版のスタートはというと。
作画荒れてるなぁというのが第一印象。
声優さんの演技力は、まあ仕方ないとしても、もうちょっと何とかならなかったのかねー。
作画の良さそうなところも、劇場のバンクっぽいし。
ストーリーで化けるかも?な部分に、監督含めて期待値で見ていきます。

Z/X
神戸が舞台だというので仕掛けといたが、ブロッコリーのカードゲームだったか。
それにしても、知ってる地形や場所が大量に出てくると、うちの近所壊さんでくれ!とか思ってしまうw

でも、22分あたりで走ってる場所は整合性とれてないな。
渋滞に引っかかったのが三宮神社の前なので、その手前は海側となるのに、山から下りてきてる。
あと、にーちゃん北野とはええとこ住んどるなとか、突っ込みどころ満載なので、おもろいから見てこうと思うw

続く
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック