fc2ブログ
ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
”世界最後の秘境”群馬県から来た少女
日下一郎:著 協力:群馬県 画:6U☆ スマッシュ文庫

ネタのつもりで買ったが、ネタ以上にネタだった。
JRのキオスクで売ってるんだから、まともなギャグものかと思ってたら、実はかなりwww

群馬の野望が小説化したものだと思ってると、とんでもない異次元の方向に話が飛んでいきます。
せっかく可愛いのに残念な性格のコヨトル、あからさまにそっち系かと思ったら全然違った主人公のグン、世紀末軍団の校長、頭文字な運転手、謎のアニメヒーロー、悪の女幹部、どんどん壊れていく親友、食いしん坊な寺の娘と、まともな登場人物を探す方が大変かも。

でも、何気に群馬の観光名所や名産物、歴史上の人物や昔話にローカルな店舗名など、読んでいるとどんどん群馬に詳しくなっていくかも。
これだけの情報を、無理矢理にも詰め込んだかのような構成は、ストーリー上の組み立てでも結構苦労したんじゃないかと思ったり。

そのせいか、誤字がいくつか散見されてますが…

特に112ページの「あるとき~」はダメだろうw
まあ、粗探しすればいくらでも出そうだし、それ以上に内容自体に突っ込みどころ満載なので、そういったものも含めて超カオスな内容を楽しむ為の一冊です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック