ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
伊佐舞
鹿児島の伊佐市で2010年に買った焼酎。
米こうじは、地元の伊佐米使ってるようで、米と舞にかけてるのかな?

芋原料の25度と、普通の焼酎然としているが、寝かしていた分どうなってるかが楽しみだった。
開けてみると、芋独特のにおいと、ほのかにブランデーのような香りがする。

ストレートで一口飲むと、凄く口当たりが良くてまろやか。
芋の臭みはあまり感じない。

平日にストレートでがぶがぶ飲めないので、グラス半分ほどお湯を足してお湯割りに。
この冬一番の冷え込みに、湯豆腐とカンパチの短冊で頂きました。

でも、もっと寝かしておいたら、もっと美味くなったのかな。
次に買う機会があったら、10年とか寝かしてみたいものですw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック