ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
作業PC環境の引越し
引越し1
の、準備中。
とりあえず簡単にディアクティベートできるボカロ関係から始める。
ツールがヤマハから提供されてるので、それで順番にクリックしていくだけ。

次にFLASHの移動。
しかし、ここで作業手順を間違える。
古いFLASHをアンインストールしてたのだが、CS3のところで間違えてCS6を追い出してしまった。
ライセンス解除する前に…

あとあと面倒無いといいんだけど、この辺途中から会社や製品構成変わったりしてるとややこしいよなー。
他にもコミスタ、MusicMakerなどを追い出し。

Shadeは問い合わせてみたら、アンインストール後移動させれば良いとのことだが、WIN8はサポート外なので保障しませんとの返事。
バージョン10だし、まあ仕方ないよね。
PROだからモデルもレンダリングもフルなので、こっちに環境残したままにするかな。
そして当初の予定通り最新版のベーシック買って、それで3Dプリント関係の環境にするのもアリ。

今これ書いてるPCには、オンラインゲームが何本かと移動できないフォトショップのCS2とMMD関係だけが残ってる。
メタセコは初めから2台行けるので、解除しなくても新しい方に入れることはできる。

後は、新しいPCにQuickTimeのライセンスをまた買う必要があるけど、大方移動は完了。
明日は早いので今日の作業はここまで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック