ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
Asahi THE EXTRA
なんか最近金色の缶の生ビールが多い気がするのだが、これもそのうちの一つ。
発泡酒全盛の時代終わったのかと思うほど、この系統の新商品が多い。

最高級濃度のコクとラベルにあるので味が濃いのか、アルコールも6.5度でそっちでも濃い目なのか、その上で香りもキレもあるという触れ込みだけど、それぞれ黒ビールほどではない。

サントリーのプレミアムモルツと比べると、味は同じくらいで度数を感じさせないキレは確かにあるかなーという印象。
でもスーパードライのほうが、のどごしという点ではまだ上のような気もする。
ここは完全に好みの分かれるところかなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック