ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
ストライク・プリンセス
冬木冬樹:著 ポコ:画 スニーカー文庫

謎の生命体?に人類が敗北してから10年あまり、その生命体に「非常識」をもって戦いを挑む少女たちの物語。
敵も非常識なら味方も非常識。
建物や生物を全く別のものに変質させてしまう敵と、物理法則を無視した行動や戦闘を繰り広げる彼女たち。

そこに現れたのは、先の敗北時に記憶をなくした少年で、彼女たちの一人が兄と呼ぶ。

ハーレムかと思ったら、明るいヤンデレだった?!

という出だしだが、訳がわからないままでもアイや絆を大事にする様が描かれており、若干設定に対してストーリーが置いてかれてるかなーとか思ったが、最後まで読んだらしっかり面白かった。

まあ、謎は色々残ってるが続くらしい。
足りない部分は、そこで描かれていくと信じてます。
次巻はハーレムか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック