ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
EVO ZXR
たまには買ったあとのレビューなど。
ワイヤレスヘッドセットのこれだが、色々使ってきてわかったことを幾つか書いてみる。

まず、値段相応の機能は一応ある。
しかし高機能だが、高性能高品質ではない。

充電はUSBからしかできず、電池は換えられない。
長時間使用するなら、充電しながらになるので、ワイヤレスの意味がなくなる。

使ってるといきなり「ぶちっ」と音がして、何も鳴らなくなる。
アームの部分が、使ってるうちにすぐヘタって来る。
うちのやつは、更に「パキッ」て音がしてどこか中で割れた模様。
クッションを縫ってる糸も、結構早い段階で毛羽立ってきてる。
以上3ヶ月以内に症状発生。

NC機能はあるが、おまけ程度。
マニュアルも不親切で判りにくい。
最初、電源の切り方すらわからなかった。

良い点は、デザインがいいこと、アプリで色々遊べる事くらいで、機能的には他にも同様の製品が幾つもあるので、これを指定買いする気がないのなら、ちゃんと比べて検討したほうがいいと思う。

ちなみにS社も同じくらいの競合製品出してきたけど、あの会社のは伝統的にNCにホワイトノイズが乗るので、どれだけNC性能が高くてもA社やB社のような「耳鳴りがするほどの静寂」は期待できないですw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック