ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
PCパーツ

消費税と為替とどっちが勝つのかわからないので、とりあえず増税前に買ったパーツ群。
APUはA10-6700、メモリは16GB、WIN7のDSP版とノートン、PC移送用のUSBメモリ。

APUはゲーム機に入れたA6があまりにも性能見誤ったので、追加購入したもの。
しかし、PSO2やる分には、CPU周りよりもグラボ変えたほうが効果高い。
それでもキャッシュやメインのクロックも違うので入れ替えた。

メモリは余り物の2G×2を入れてたが、64bitの意味が無いので買い増し。
だけどクロックが違うので、結局は入れ替え。

グラボはAMDのマザボと相性の悪かった650Tiが浮いてるので、とりあえず入れてみたが今のところ問題なく動いてる。
ドライバ側で改善されたのかな。
久々に最高画質にして遊んでるけど、ゆりかごの水面?までもがキラキラしてて別の世界のようw

前のゲーム機がA8でWIN7の64bitに32G積んでたのでかなり速かったけど、今のほうがスペックは上のはずなのに若干遅い気がする。
やっぱ、この辺WIN8が足引っ張ってるのかねー。
もうちょっとチューニングする必要がありそう。

それでも、SSDにゲーム入れてもちっとも早くなかったのに、入れ替え後はSHフルのサーバーでもロードが爆速になった。
SSD入れるなら、メモリもあったほうがいいかも?
ここはベンチでは判らないので、時間あったら元のメモリに戻して計ってみよう。

しかし、寝かすつもりで買ったパーツ群だけど、初日にばかすか突っ込んじゃっていいのかしら。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック