ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
DIVAf2
2014-03-28-022133.jpg
買ってきたので早速刺して起動!と思ったら、システムアップデート。
そのあとショップを見に行ったら、無料のスキンやキャラセットがあったので順番にダウンロード。

なんだかんだで1時間近く放置して、その間他のゲームしてる途中で寝落ちしたので起動せずw
翌朝、通勤途中の電車内でスタート。

第一印象は、ダブルスクラッチの反応が、というよりスクラッチ自体の反応が悪くなってるような。
片手でやるなら、指1.5本分くらい開けないと、更に巻くようにこすると反応しないので、まっすぐにする必要がある。
その上で、ゲームのスクラッチ要素が増えたので、一気に難易度が上がった印象。

特にチェインは、飛んでくるまでとチェインのライン上の速度が違うので、初見の譜だと見た目に騙されて繋がらなくてミスになる。
チェインになっても、曲のテンポやリズムでしっかり対応するほうがいい。

電車の25分と昼休みの30分でなんとか幸福委員会まで出したけど、この辺りから曲としての難易度が上がってくる。
knifeが初見でクリアできず、幸福が3回やってチープ連発。
soundlessの遅さについていけず、ノーマルを諦めてイージーで曲出しに切り替え。

今までは、買ってすぐにハードでも進んでいけたけど、今回はノーマルがハードくらいになってる感じ。
今のところ、自分の中ではsoundless vioceがボス曲w

2014-03-28-221559.jpg
そして、結構好きな曲メテオ。
原曲はインスト部分が長くて全体で8分とかあるが、歌の部分をうまく取り出して、これはこれでかなりいい曲になってる。
でも、超速のスクラッチはタイミング覚えないとw

で、DIVAに3拍子の曲はなかった?なら、これが発収録かな。
※ACは曲数が多すぎて把握してないです

3拍子の曲は自分もよく作るので、これでもっと流行ればいいなーとか。
有名な曲の中にも変調してなるのはいくつかあるけど、最初からのは少ないので。

まあとりあえずは、全曲開放を進めて、そのあと追加モジュールの獲得かなー。
難易度が高い分、途中でめげるかもしれないけど、ゆっくり楽しみたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック