ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
マリエンゴールド【ブルーボトル】
青い瓶が珍しかったので買った白ワイン。
でも、買ってから大分長いこと冷蔵庫で寝かしてたので(正直買ったのを忘れてた)…

開けてみると、綺麗なプラチナ色が高級感を感じさせる。
香りは強くなく、微かというか殆どしない。
これが、特徴なのか寝かしすぎたからなのかは不明。

味は少し甘めとあるが、ちょっとキレのある日本酒のような風味を感じる。
酸味も殆ど無く、非常に飲みやすいと思った。

どこで買ったかも覚えてないので、寝かしてないやつと飲み比べようにも現物が手に入らないw
最初から寝かすつもりじゃなければ、ワインは早めに飲むのがいいかも?とか思った1本。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック