ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
春の新番その5
昨日の続きを書こうとしたら、ファイルサーバーの調子が悪いので、新番の続きを。
実際、いまこれ書いてる時間、ブログに写真1枚も表示されてないw

星刻の竜騎士。
アニメ化までだいぶかかったなーという印象の一本。
ちょうど手元にコミック版1巻があったので見てみると、発行は11年10月。
そんなにかかるもんなのかなーとか思いつつ、原作では色々見えちゃってますが(何が)、深夜枠なのにその辺は自制入ってるのねw

魔法少女大戦。
5分枠でソシャゲーのアニメ化。
どうなるかと思ったが、1話見る限りは普通にアニメしてるな。
こんな短いコンテンツに、ガイナのパワー注入するにはちょっと枠が足りない気もするが、その分みっちり作ってくれることでしょう。

ピンポン。 
実写映画版も結構好きだったが、アニメはタツノコで原作の程よく崩れた絵柄を見事に再現。
これはこれでアリです。
というか、この絵のまま動くと、かなりスタイリッシュな映像になるよな。
原作の迫力を動かすには、この方がいいと思うが、どこまで再現できるか楽しみな一本です。

七々々。
PSO2の中で宣伝PV流れてたのでスポンサーかと思ったが、入ってないのね。
制作委員会のほうかしら。
原作には興味があったが、手を付けれずにいた作品。
アニメ化が決まった時に読もうかと持ったが、時間なくて追える数ではなかった。
なので、結構楽しみにしてた一本です。

続く。

と、これ書いてる間にサーバー復活した模様。
でも、アップロードはできないのでまた明日チャレンジ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック