ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
セットアップ

いよいよ本格的な作業PCの環境構築を開始。
まずはお絵かき環境で、タブレットを繋いでみたが、対応するドライバが既にない。
そりゃ、B管の頃に、20インチの画面と同じサイズということで買ったようなタブレットだしなー。

B4の原稿用紙に近い感覚で扱えたので、結構重宝したものだが。

IMGP1871.jpg
そんなわけで、長いこと寝かしてた4代目をようやく箱から出して繋いでみる。
ドライバは最新のものを入れてたので問題なく動く。

元の方は、バックアップにしてるXPマシンにそのまま繋いでおこう。

IMGP1872_20140422001158ee3.jpg
おつぎはDTM関連。
まずはボカロのV3連中をまとめてインストール。
それにしても、アクティベーションの本数もこれだけあると結構面倒。

ミクV3がまとめて登録できただけでも結構助かったが、インストールとアクティベーションだけで1時間近くかかった。
QBのAI7を入れたので、DAWはやっと本格的なものが使える感じ。
でも、休みがないので曲を作るのはもうちょっと先。
構想はあるのだが、いかんせん時間がない。

IMGP1874.jpg
インストールしてる間に、オンラインゲームなんかもアップデートやプレイをしてみる。
モニタを完全に横並びにしたので、視界も良く並行作業がしやすくなった。

高いグラボ積んでたら、この横2.2mの画面に一つのデスクトップ出せるんだけどな~w
でも4画面一斉に見るなら、モニタアームで縦に積んだ方が見やすいよな。
ソードフィッシュみたいに、壁一面をモニタにするのも楽しそうだが、そんなの動かすシステム組めるのかしら。

IMGP1876.jpg
お次はグラフィック系だが、アドビ系はちょっとややこしいので、SHADEとコミスタ、メタセコから先にやっとく。

続く?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック