ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
SAO HF

ようやく引き取ってきたので、さっそく開けてみた。
表面がザラザラするほど模様が印刷された化粧箱に、ムックや小雑誌やセルやサントラにBDにコードにと盛り沢山。

それぞれ見る前に、まずはROMをvitaに刺して起動。
そうすると、発売間もないのにもうアップデートがw
とりあえずそれを仕掛けてほっといて、買ってきた雑誌や入ってたムックで情報収集。

しかし、アクションゲームなので、やってみないことには要領を得ない。
このてのは、レビュアーのスキルやなんかで大分変るからねー。

起動してみて、最初のパートナーに新キャラ登場。
この最初のうちは、難易度はそうでもないかと思いきや、難易度は結構高め。
キリトの連撃が、最後まで進むと3秒ほど固まる。
その間、キャラが動けないならまだしもカメラすら動かなくなるw

そのせいで、乱戦になってくると周りが見えず、かなり大変。
更にターゲットを簡単に変更できず、遠くの敵にタゲったまま手前に敵がいると、まともな戦闘にならない。
最初からレベル100でHPも3万とかあるけど、食らうダメージが1900とかの単位なので、実質レベル1でHP15~20と変わらない。

アクションはテイルズを平面にした感じなのかなーと思いつつ、もうちょっとキーの割り当てや連携の仕方を詰めないと、かなり厳しい。
あと、1面クリアするのに結構時間もかかるので、電車の中や昼休みでは中途半端であまり進まなかった。

結構がっつり構えてやるタイプのゲームになってるので、今の仕事あけてからじゃないと本格的に遊ぶのは厳しいかも。
とりあえず、リズがいつも通り可愛いので、町をうろうろして癒される日々を送るかもw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック