ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
グリーンカーテン
IMGP1941_20140511185116534.jpg
今年は選手権方式で。
第一走者は、定番のゴーヤ。

網戸に絡みつかれないよう、毎日監視してますw
最後(腹の中)まで任務を全うすることが少ないけど、何といっても安いし入手が簡単。

IMGP1943.jpg
第二走者は実用?を兼ねたキュウリ。
意外と伸びるのが早く、葉も大きいので使えるかなーと今年は試してみた。
こちらはまだ小さいので、網戸の監視は要らないが、既に花が付いてる。
こんな低いとこで実がついても困るのだがw

IMGP1942.jpg
そして、こちらは昨年の覇者パッションフルーツ。
去年のゴーヤが実を付けるまえに全滅したのを尻目に、しっかり枝葉を伸ばして天井まで覆い尽くしたしっかり者。
しかも、葉が大きくて色も濃く、グリーンカーテンにはうってつけ。

しかし、冬の間に2株のうち1つが枯れてしまい、残った1株を移動させたもの。
ちなみに去年は、台所の網戸を蹂躙してましたw

実績があるので、今年は株を増やそうとしたけど、去年取り扱ってた行きつけのホームセンターに今年は入荷なし。
その代わりがキュウリなんだけどね。
今年は、「トケイソウ」として大きな花がつくことを期待して、大事に育てたいと思ってます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック