ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
PMD化

色々やってるけど、なかなか一筋縄ではいかない。
メタセコのモデリングはだいぶ慣れてきたので、そこそこ思った造形はできるようになってきた。
しかし、アニマスでやってた頃の、キャラの可愛さがまだ出せてないので、精進が必要。
今はモデルだけで目の表現もしてるけど、やっぱテクスチャ使わないと厳しいかな?

meta051602.jpg
そして動かすモデルを作ってて、紆余曲折の成れの果てがこれ。
メタセコからPMDファイルが直接出せるので、一旦アンカーなどを設定したものをテストで吐き出し、動かせるかどうかのチェックとかしてたら、どの段階からか、ボーンもアンカーもめちゃくちゃになってた。
作業ファイルとして、PMD形式を指定してたので、途中のファイルが無くて復元不可能。
手順的には、MQOで保存して、ボーンとアンカーを確実にしてからPMDでウェイトの調整なんかをしたほうが良いのか。

そんなわけで、モデリングの技術だけが蓄積していってる今日この頃ですw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック