ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
いーあるふぁんくらぶ
原案:みきとP 漫画:黒渕かしこ 監修:ヨリ(横槍メンゴ)  REX COMICS

元はいわずと知れたあの名曲、強烈なPVとともに一気に再生数を伸ばした独特の世界観。
そのリン×グミが神戸を舞台に活躍?する物語。
大まかなストーリーは、原曲の内容にある程度沿ってるので、知ってる人にはよく分かる内容。
そこから更に世界が広がってるのがこの作品。

なにより地元神戸が舞台で、コマのあちこちに見覚えのある風景が出てきたりする。
原作者が神戸に住んでたこともあってか、モトコーや中華街の風景なんか、結構雰囲気出ている。
特にメニューを前面にびっしり貼り付けた屋台型の店頭、平日は割と閑散としてる通りの南側とか、独特の風景は知ってないと描けないかも。
でも、バイト先のあの辺りはスイーツ屋さんだったようなw

中華街は一歩出ればビジネス街なんで、平日は昼時にお昼を目当てに結構混んでたりする。
そして、休みの日は、観光客で混んでる。
季節のイベント時には、この4ブロックの狭いとこに何万人もの人がやってくる。
そんな中華街が好きで結構通ったりしてるので、そこを舞台に活躍する二人の物語は、これからも楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック