ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
艦これのイベント行ってきた

地元神戸で初の開催とあって、近場だし行ったことの無い会場だったので行ってみた。
そこで色々買ったけど、主にグッズ系を集めてみた写真。

イベント自体は、初回にしてはかなり人も多く、特にレイヤーさんが40人近くいたりで、撮影会は集合写真にしないとカメラ側全員が撮影できないような状況。
衣装も伊号から駆逐艦に熊野姉妹をはじめとする重巡系、大和に提督、エラー猫、工事娘に敵駆逐艦まで様々。

とにかく盛況だったので、入場制限あるわ一方通行あるわ大手の列逃がしあるわで、本は殆ど買ってない。
もともとこのジャンルはグッズ系が多いのだが、買ってきたものも殆どがその様相。
入場制限が解除されてから、水分確保に会場を離れて、ノートPCで今月分の攻略を進めてたりしました。

ちなみに、真ん中ちょい上の加賀ミニバッジは、地元の同人系書店でのコラボで貰ったもの。
時雨のドリンクは、こっちでは売ってるの見たことなかったので買った。
秋葉で買うと、ポスターやなんやと付いてくるようですが。

元帥
で、イベント終わった後三宮周り散策して、飯食って帰ってきたら、元帥になってましたw
1-5と2-5の分だけで稼いだものなので、おそらく半日天下だとは思うが、初の元帥昇格?です。
逆に、普段どおり会社行きながら、どれだけこのランキングを維持できるかやってみようかとも思ってます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック