ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
ヤマト、発進!
建造8時間
じゃない、海の戦艦のほうの大和。
イベント後、週2~3回の大型建造をするルーティンで、既に50回近くは回してたが、長門や矢矧、瑞鶴は来るものの、あきつ丸も大和も未実装状態。

今後のスケジュールの発表があり、当分イベントは無いようなので、いっちょ維持ギリギリまで回してみるかと、3回連続でやってみたら遂に8時間のセットが。
たっぷり10時間寝かせて、ようやくうちにも大和が配備されました。

大和1
背景もそれに合わせて模様替え。
布団は、掛け軸が見えないのでSS用に置いたものなので、特に他意はないw
それにしても、システムに実装されたのがそんなに前なんだなーと思った。

始めて間もない頃のイベント中、大和欲しさに無理に最深部に行って赤城を沈めたところから、色々歯車が狂った気がする。
一、二航戦より鶴姉妹が先にそろって主力になり、イベントはトラウマから最深部が怖くて進めず、おかげで武蔵も持ってない。
さすがに今の戦力なら行けるとは思うが、タッチの差で春のイベントも最深部は放置。

大和2
でも、これでようやくタンク役が揃うので、今後のイベントは高速艦縛りでなければ活躍してくれそうです。
ただ、育成にもかなりの資材を要するため、当分は演習か、必ず勝てる後方海域にしか出さないつもり。
運用方法まで史実に沿ったものになろうとは、作ってるほうも狙ってたのかなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック