ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
ボンカレーゴールド フルーツ&スパイス
夏限定とされる、辛口のボンカレー。
レシピ見ると、いちきのポンカレーとコンセプトが似ていたので、その味を期待して探し回ったがなかなか売ってなくて、ようやく確保したもの。

しかし、食べてみるとフルーツの味も山椒の辛さも、カレー自体の辛さに埋もれてしまっている。
普段は中辛メインなので、この辛さに慣れてないせいかもしれないが、「味」の方で期待してると、何で?って思うかもしれない。

これではいかんと、普通の辛口も買ってきて食べてみた。
すると、ちょっとだけトロピカルのほうが甘い気がする。
同時に食べたわけではないので、正確な比較ではないけど。

それでもやっぱり、ポンカレーのようなみかんの皮の酸味や山椒の主張のような特徴がないので、もうちょっと高くても良いから変化があったほうがいいかも?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック