ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
ミシェル・ヴァイヨン
WOWOWでやってたのを視聴。

公開当時見に行きたかったが、色々あって見れなかった一本。
レンタルとか、色々手段はあったんだけどね。

なので、初見なもんで、事故のシーンでうぉ!?とか叫んでしまった。
多分、映画館で見てても同じ反応したと思いますw

ラリーカーも覆面化してるが、色々懐かしいシルエットのクルマが走ってて、あのころのWRCは面白かったなーとか思いを馳せてました。
そしてグロンホルムとパニッツィ兄弟のいた、本物のラリーも強かったよなーと。
あれ?ラリーに関しては、ドライバーの構成似てる?

あと、撮影に使ったル・マンのワークスカーも、あのころはこういう目してたなーとか懐かしかったり。
本番レースも撮影には使ってるけど、フィクションなので、本物の方には色々エフェクトがかかってる。
しかし、CGではなく本物のクルマを走らせて撮るレースの映像は、結構迫力があっていい。

一部本物のレースやラリーとルールが違うところあるけど、クルマ好きなら結構楽しめる内容です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック