ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
夏の新番その3
なかなか見る時間が取れない…

るこどるやってみた
巻き込まれ型アイドルのサクセスストーリー展開かとおもいきや。
OPや初回見てると、田舎のご当地アイドルを地でいくような展開になりそうな。
あまちゃんに近い感じになるのだろうか。
それはそれで、他のキラキラ系アイドルアニメにない魅力を醸し出しそうな。

レイルウォーズ
国鉄が分割民営化されなかった、国有企業のままでその栄華を誇る世界。
改札が鋏なので、時代的には40年くらい前の設定なのかな?

予算や赤字の心配がないためか、いまでは引退してる車両が大量に現存し、現役で活躍してる。
それだけでも鉄分多めの人には垂涎ものだが、ちょっとした鉄道車両なんかのうんちくも含めて、世界観を一般に広げていこうという部分も感じる。
イエローが0系な時点で、相当マニアックな内容ではあるのですがw

A/Z
豪華スタッフでつづる、A1制作のメカもの。
OPは出だしで茅原&畑のコンビとすぐ分かるハイテンポでビートの効いた曲を擁し、作品全体でかなり人員もお金もかけてると思われる。
その分期待度は相当なものだと思うが、それを裏切らない内容になることを期待してます。

さばげぶ
しかし、なぜ「なかよし」でサバゲテーマの作品が載ってるのか不思議なんだが。
しかも、ゲーム部分は10歳~用の銃とは言え、至近距離で当たれば結構痛いのにあの恰好でやってるし。
これ見て興味持った子が真似しなければいいのだが。
と、深夜アニメに何の心配してるのだかw

いや、原作は普通に読めるよな…
でも、温泉が地獄の黙示録だったりマスターは玄田さんだったり、かなりマニアックな部分や制作のこだわりも多い。
もしかしたら、化けるかも。

続く。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック