ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
一緒に遊んでみた(PSO2)

ライブステージに初音ミクが登場。
足に張り付いたスカートとかモデルを見る限り、PSO2のモデルをベースに、顔と表情だけ追加作成した感じに。
DIVAfのネトゲ俳人を昼夜は違うが、だいたい同じ場所で見れるので、モデルの差なんかを比べるのも面白いかも。

pso20140726_222346_007.png
ミクライブでトライブースト10%の効果をもらったあと、他のチームからの誘いで、合同で防衛やってみないかと提案があり、マスターが快諾、文字通り合同演習?を行うことに。

pso20140726_232822_009.png
うちのチームからは6人が3人ずつのPTになり、ジャンプを利用した縦2本の塔を守ることに。
結果は、自分ではSHで初めてクリアする上にS評価、さらにニコ生の結果をみてドロップ率250%アップのところに、さらにドリンク効果まで足して最後、ほぼレアしか出ない結果にw

pso20140726_232942_010.png
まあそれでも中身は2回やっても★11なんてありませんでしたけどねー。

でも、組織的に固定で守りを固めると、かなりクリア率が高く、しかも安定することがわかった。
野良の集団でやるのもいいけど、職のバランスとかドロップ目的のレベル帯合ってない人とか色々あって、こうは行かないだろうなー。

pso20140727_000901_011.png
そのあと、本職にしてたので、EP2の最大の難所2-5にチャレンジ。
しかし防具やマグをレベリング中の他の職のものでやってたせいで、序盤から敵の攻撃が痛い痛い。

途中にちょっと苦手な鳥系ダーカー、さらに超苦手なお馬さんが出てきて、ハーフドールにスケプ1個使ったけど倒せず、その時点で開始から3時間半も経ってたので、諦めて寝ることに。

あの輪っかの吸い込みにサーチ竜巻連発に突進のコンボが、バリアで区切られたT字路の狭い場所でやらないといけないからかなりつらい。
サポート一人連れてるとはいえ、実質一人でLv60の馬相手しないといけないので。
こりゃ、万全の装備と馬対策立てたサブ職組んででいかないと、苦手意識とイヤイヤ意識が重なって進められそうにない。

途中でセーブされてるとは言え、職に対するバランス的にはどうなのという内容だった。
話自体は、そこそこ面白いんだけどねー。

あと、コントローラーぶん投げて壊したので、新しいの買ってこないとw
もともとボタンがベコベコになってて、そろそろ寿命だったんだけどね。

------------------
(C)SEGA PSO2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック