ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
データのダウンロードしてみた(PSO2es)
Screenshot_2014-08-03-12-32-16[1]
ファイルのダウンロードという項目があったので、試してみた。
なんでも、武器や容姿がPC版と同じになるというので。
しかし、モバイル端末に入れるには、少々でかすぎるが、他に入れてるものも少ないので、やってみることに。

まず最初にぶちあたったのがログイン状態。
ログインした状態でしかDLできず、結構な時間がかかるのに、その間PCのほうで遊ぶこともできない。
なんでタイトル画面からDLできるようにしとかないのかね。
なので、しばらくほっとくことに。

そうしたら、しばらくして見てみると、画面が落ちてる。
長すぎてスリープに入ったのかと思ったが、ボタン押しても立ち上がらない。
そして、本体の異様な発熱。
再起動させてみると、本体の異常発熱で強制シャットダウンした模様。
これも、ゲームにログインしたままの状態だと、元から結構な発熱だったので、そのせいでもあるだろう。

スマホをクーラーの風が直接当たるところに置き、DL再開。
しばらくして見ると、また画面暗くなってる。
今度は何だと思ったら、電池切れだった。
これも、ゲーム外でDLできたら、もうちょっと節約できたんじゃないの?と思った。

2時間半ほどかけてようやくDL終了。
その間、スリープしたり、また落ちたりしないかと、ずっと付きっきりだった。
時間に余裕のある時にという注意があったが、別の意味で拘束時間を取られるので、かなり余裕のあるときじゃないとDLしない方がいいかも。

ロードが早くなるということだが、通信のロードが減った分、ストレージのロードは増えるようで、結果あまりロード時間変わってないような。

そんなわけで、esのフレンドがどういう容姿でどんな武器なのか、やっとわかるようになった。
これからはあまり変な恰好で放置できないなw

こういう機能がを実装するのなら、普通の家庭の環境に似せた状態で、ちゃんとチェックしたり動作やUIのこと考えてやってるのか疑いたくなるような。

以前にも大ぽかやらかしてるので、その辺期待薄??
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック