ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
言の葉の庭
WOWOWでやってたのを視聴。
雨の日になると学校をサボる少年と、不思議な大人の女性が新宿御苑で出会う。
少しずつ距離の近くなっていく二人の関係だが、会えるのは雨の日だけ。
やがて梅雨が明けて…

冒頭から、とにかく水の表現が綺麗で印象的。
そして、新海監督の映像に欠かせない電車の風景。
日常の中の、ちょっとした非日常。
内容的には、悲恋に終わった(ように見える)秒速~が、もうちょっと希望を持てる内容になった感じ。

主人公の少年が、少々達観した感じがして、大学生に見えてしまうのだが、まだまだ子供だな~と思う面もあれば、なんでその展開(台詞)?というシーンも見られ、ちょっと詰めきれていない感じもした。

でも、現実なんてそんなものなのかもね?
恋に破れると、不可解な行動や言動を突然したりするもんです(経験談→外野でw)。
暑い夏にこそ、昼間の明るい部屋で、この涼しげな画を見て気分を変えたいものです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック