ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
ニコニコアプリ版ECO遊んでみた
ニコニコECO
前からやってたのは知ってたけど、久々に入ったのでちょっとやってみようと立ち上げてみた。

サイズの小さいクライアントをDLし、その上で動作させるだけ。
ストリーミングなのか、ブラウザなのか、実アプリなのかは分からないけど、ガンホー版と「重さ」も変わりなく、まったく普通に動いてる。

ただブラウザのサイズに依存してるので、画面はちょっと狭い。
立ち上げてたのがサブモニタのUXGAだったので、そのせいもあるけど。(メインではGT見てた)

内容は、タイトル名が変わってからだいぶ変わったのか、ストーリーが進んだのか、北のほうにいた結構強かった敵が、普通に人間の姿になって街にいて、序盤の進行手伝ってくれたりしてる。
あと、サーバーも元の名前が使われてるけど、ガンホーのIDとは別なので、既存のキャラを選ぶことはできなかった。
ちなみに、元の名前でキャラ作ろうとすると、使われてるといわれるので、管理は一元かもしれないし、同じ名前を考える人がいたのかもしれない。

同じ鯖かどうかは、ガンホー版を立ち上げて、庭を置いた状態でこっち入れば分かるかな?
ただ、ガンホー版に比べると遥かに簡単にゲームを始められるので、これからやろうかな?って人にはお勧めです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック