ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
月の桂
京都の発泡性濁り酒。
沈殿してるもろみを静かに瓶を回してかきまぜ、グラスに注いで飲む。
度数8度と軽めで、少し酸味があるが濁り酒特有のあの甘さがあり、結構飲みやすい方。
酸味は炭酸由来なんだろうか。

擦りガラスに手書きの絵が印刷された瓶が珍しくて買ったのだが、300mlと2杯に注ぐのにちょうどいいサイズ。
1合にはちょっと足りないけど、泡が出るからね。
軽めなので、一人で飲んでも行けるかもw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック