ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
KOBEぽっぷカルチャーフェスタに行ってきた

天気も良かったし、最初から行く気満々だったので、色々計画立てつつ行ってきました。
写真は人材支援センターの入り口で無料配布してた、地元の学生アニメ作品。
まだ見てないけどw

IMGP2255.jpg
まず、海洋堂コレクション展。
中は撮影禁止だったので、他のブースにいたケンシロウ等身大フィギアを掲載。
色々なお宝もののプラモデルやフィギア、映画ローレライに使った潜水艦模型(でかい!)、社長の2頭身銅像など、なかなか見れないものが盛りだくさん。
他にもキン肉マンに登場のキャラもあちこちに立ってました。

上の写真にもちょっと出てるけど、海洋堂ショップと併設でフィギアの塗装体験会を無料でやってたので、ちょっとやってみることに。

オール筆で、アクリル絵の具での塗装はあまり経験無かったが、色を混ぜるところから。
何しろ、赤青黄白黒しか絵の具が無いんです。
筆も、丸筆が太さ違いで3種類。面相筆なんてありません。
これは試されてるのかと思いつつ…

IMGP2281.jpg
結果、ちょっと本気を出しすぎて、バイトの学生さんがガン見で横から離れない事態にw
そりゃ、用意された素材でぼかし塗装にドライブラシ、ウオッシングまでやってたのだから、そんな人ここじゃ見れる機会ないでしょうw

周りはだいたい親子連れが多く、中には子供の素体を横戸しりて嬉々として塗りたくる母親とか、水色やピンクの水玉や緑のぶち模様まで、子供の恐竜に対する夢の一角を見た気もします。

自分がやってる間に素体が無くなって受付終了。
もらってきたこいつは、1週間ほどじっくり乾かして、フラット吹いて飾るつもり。

そして、そのあと痛車を見て回り、鉄人のいる若松公園に。
しかし、道中時間を取りすぎて、当初の目的だったカレーサミットの食べ比べをしようにも、軒並み売り切れてて計画は水泡に帰しました。

足がまだ治りきってないので、これ以上歩くのはやばそうだったので、ローカルヒーローサミットに「ゲスト」で来てた鎧武を横目に、おとなしく帰って来ました。

予定の半分も消化してない気がするけど、それでも充実した時間でした。
また来年も行きたいですねw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック