ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション
浅野いにお:作 ビッグスピリッツコミックススペシャル

文庫名も長いが、それに輪をかけて長い本のタイトル。
2ページ見開きで、タイトルがほぼ紙面を埋め尽くすインパクト。

中学3年の夏休み最後の日、人類は宇宙人の襲来を受け、人類は未曽有の危機に陥った。
しかし、多大な被害を出しつつ応戦した結果…
3年後には、宇宙人の母船は渋谷上空でただの日照権侵害をするだけだったw

背景の書き込みもすごくて画面の密度が高く、インデペンデンス・デイが第九地区になって、そこでやってることは女子高生の日常系。
そんなある日、国産の新型兵器を投入した日本に、何か起きそう。
というところで、一巻が終わってる。

設定はかなりぶっ飛んでるのだが、その辺のギャップがかなり凄く楽しく読むことができる。
めっちゃ続きが読みたくなる一冊ですw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック