ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
ハンターヒーローCBやってみた
snapshot_20141020_191403.jpg

キャラの造形もローポリではいいほうだし、狩り専ならやってもいいかなーと、久々にテストやってみた。

snapshot_20141020_190907.jpg
でも、このマップ処理、クエの自動化、オートランの方法など、どこかで見たというか、おなじみのシステム。
増えてることといえば、武器を作れることか。
でも、戦闘が自動化されてないので、数字キーをパカパカたたく必要があり、移動のASDWと合わせて手が攣りそうになったw

snapshot_20141020_194031.jpg
NPCと共闘したり、他のプレイヤーの横殴りが横行したりと、よくあるMMOのスタート風景を見ながらクエ進めてると、いきなり超重の場所にワープ。

報告先で、負荷テストのボス討伐やってて、フレームレートが3秒に1コマとかとんでもないことになってて、動くこともできない状態。
挙句に、そこでシステムエラーで落ちましたw

まあ、テストは成功と言えるけど、幾つか課題も見えてる。
まず、オートランのコースが壁を意識してなくて、移動中や移動後にカメラが壁にくっついて、画面に何も見えない状態になったり。
敵の湧き位置が固定で、しかもオートランの終点が多くて、横殴りが横行したり。
BOT防止の例のやつが、イベント中は打ち込めなくて時間無くなったり。
そして、鯖の能力だと思うけど、全体に重い。

キャラの衣装系がどれだけ充実するか、クエが飽きずにどこまでバリエーション増やせるかが今後の課題だろうけど、いつものシステムで新作をあそぶにはいいかんじです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック