ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
オー・ドロボー!
岬かつみ:著 れい亜:画 ファンタジア文庫

ファンタジア大賞で金賞受賞作。
世界中の泥棒、強盗、盗賊の末裔が、一同に会して世界一の大泥棒は誰か、というのを決める大会を催す。
そこで、当代の有名泥棒たちの末裔が、ドタバタ活躍するという内容。

単純明快、そして登場人物はとても多いのだが、実在した初代銀行強盗からルパンなどの架空の人物まで、大抵は有名な泥棒たちをモデルにしているので、名前を覚えずとも知っている知識だけで作品を楽しめる。
そのうえで、泥棒たちの詳しい経歴なんかも薀蓄されていて、その辺でも読み物として楽しめる。

しかも、まだまだ有名なのに登場していない泥棒(とそのライバル)も多く、この形態だとかなりシリーズ展開も出来るんじゃないかと思う。

発刊ペースも早そうなので、展開が追いつかなくなる前に手をつけることをお勧めしますw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック