ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
稲刈り

連休中はずっと天気悪いような予報だったが、3日目が割と晴れたので、そのまま稲刈りをする。
まだ青いのが残ってるので、少し刈りにくかったが、鎌の切れ味は良いのでそのままザクザク刈っていく。

IMGP2366.jpg
プランター6個分あるので、ちゃんと精米すれば1合くらいにはなるのかな?
会社に行く途中に、脱穀精米できるとこがあるのだが、1合分だけ精米できるのだろうかw

IMGP2367.jpg
そのまま外に吊るそうかと思ったが、晴れてるのにちょっと小雨交じりの風が吹いてたので、家の中に吊るした。
こうして見ると、去年の倍以上は採れてるな。
でも、ベランダのスペースや水周りの運用考えると、これ以上プランターや株を増やすのは難しい。
今年は蚊も沸いて対処に苦慮したので、観賞用なら、プランター一個だけにしたほうがいいのかもしれないw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック