ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
島風 つむじ風の少女
漫画:山崎かずま 協力:「艦これ」運営鎮守府

マオウに乗ってた艦これ漫画。
単行本化としては、かなり後発になったが、書店でねんぷちつきの最後の一冊に出会ったので、個人的にかなり目立ってたw

舞鶴を舞台に、関連する艦娘で構成された内容。
例外なくわがままな一人っ子タイプのキャラとして描かれている島風だが、僚艦の朝潮との絆や、ライバルとなる駆逐艦の登場で色々な成長が見ていける話になっている。

表紙がキャラ押しではなく、作品中のシーンを思わせるようなかなり渋い構図。
マオウ掲載時に表紙になった絵は、内扉に使われているが、こっちが表紙だったら印象どうだったのだろうか。
って、奥付が「ねんぷち付き限定版」とかなってるので、もしかしたら、自分の知らない表紙や、あのイラストのカバーがあるのかもしれないw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック