ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
最近のぷよクエ
Screenshot_2014-10-27-08-58-19.png
素材地獄に苦しみつつ…
ボックスの半分は進化素材である。
なんでこんなに溜まるかというと→

課金なしで遊んでるので、今のレベル帯だと微妙に難易度が厳しい。
基本的に難易度が3段階しかないので、中間レベルを超えた辺りだと、適正のクエではオーバーキル、一個上だと2~3ターンで撤退という感じ。

なので、次の進化に使う上位素材が集まらず、下位素材が使われないまま溜まり続けるという事態に陥っている。

Screenshot_2014-11-08-13-32-55.pngScreenshot_2014-11-09-21-50-09.png
それでもコラボやイベントにはマメに参加してるので、成長素材は大量に集まる。
イベントを利用して、最近は星5のカードが充実してきた。
そして、今回のバトルイベントでは、初めて3段に到達。

Screenshot_2014-10-29-20-25-12.png
以前は王冠シグ先頭の青寄りデッキだったが、最近はイベントのヤナを入れ、ポイント交換のカーバンクルを入れてマルチカラーで遊んでる。
このSSはちょっと前のハロウィンの時のものだが、このあとアミティが大分育ったので、リーダースキルの赤に+1000するのを活用して組み換えたら、かなりイベントなんかも楽になってきた。

Screenshot_2014-11-09-23-04-42.png
今の構成は、エイミイの火力で道中切り開き、ボスではカーバンクルが攻撃を封じ、ヤナが高HPの敵に毒を入れ、アミティの追撃でサポートのカードと一緒にぶちぶちダメを与えるという感じ。
控えにコビットが入っているが、コスト調整に過ぎないこのカードが、アミティ健在なら攻撃力1000オーバーのレアカード並みに化けるから、意外と心強い。
運が悪いと1ターンしか持たないけどねw

そして、この順番だとアミティが落ちてカーバンクルが昇格すると、全体の能力を上げてくれるので意外に粘れる。
ただ、トップの2枚が落ちると、途端に火力不足に陥るので、そういう時は特化カラーデッキで特攻かける。
それでダメならレベルが足りない。
そんな感じで遊んでます~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック